

ボブ史上最強の汚れ方

明日から私が留守のため、今日はボブを洗うことに。
もちろんその前は汚れてもらうためドッグランへ。


最近前よりプロレスをしなくなり、他の飼い主さんが持っているおもちゃに夢中になってばかりのボブ。
今日は前半ちょっとだけプロレスしました。

緊張の顔
IMGP3521.jpg

ギャオー
IMGP3522.jpg

パピーのハイドくんとは仲良し。
IMGP3528.jpg

今日はマウントとれたよ。
へへへー。
IMGP3532.jpg

仕返しされます。
IMGP3536.jpg

ゆるしてー。
IMGP3538.jpg


今日はもーのすごい砂埃だったドッグラン。
風が吹くだけで砂埃がたつ場所を、走り回り、ゴロコロして
最後は全然違う色のワンコになりました。

このハーネスの汚れ方!
IMGP3553.jpg

きったなーい!
IMGP3555.jpg


帰宅してシャンプーすると、いつまでも泥水が続く。
耳なんて何度洗浄しても真っ黒。
嫌がってたけどしないわけにはいかないので何度も何度も耳掃除していると、最後にまた『キャー!!!』って言いました。
夫が私の悲鳴と間違えて慌ててました。

ワン!って言えないのかな~?



いよいよ明日から3日間ボブと離ればなれ。
つらいっす。

もちろん全然行きたくないのだけど、父の還暦祝いで30人近い親族で那須旅行なのです。
末娘の私が行かないわけにも行かず・・・。
幸い夫が都合つかず行けないので本当に良かった・・・。

夫よ!頼んだよ~!

黒光りちゃん。

IMGP3504.jpg

IMGP3512.jpg

IMGP3516.jpg

IMGP3518.jpg


散歩から帰って、ローファットミルクを水で薄めてあげました。
飲み物の中ではこれが1番嬉しそう。(でもなんでも大喜びだけど)



明後日から私は2泊3日家を空けます。
ボブは夫とお留守番。
何ヶ月も前から悩みの種だったこの旅行。
とうとう明後日に迫りました。

ボブとこんなに離れるのは初めてなのでドキドキです。
きっとボブより私が寂しくて仕方ないのだろうなー。

夕焼け

さっそく昨日披露したレインコートを着てお散歩。
雨なのに公園行こうと張り切り、帰らないとぐずったボブ。

空はこんなに綺麗でした。
IMGP3426.jpg

すごい色の夕焼けにしっかり写り込んでいる黒い子豚ちゃん。
IMGP3436.jpg



レインコート

散歩大好きぼっちゃまの為に、雨でも散歩に行けるようにとうとうレインコート購入。

でもレインコートのシャカシャカする感じは、きっとボブは歩かないだろうと思って
こちらを購入。
全然仕組みはわからないけど、見かけも手触りも極普通なのに
ちゃんと水をはじくレインコートなのです。
IMGP3332.jpg

不思議ですね~本当普通の服です。
IMGP3333_20080726215854.jpg

もー!なんでも似合っちゃうんだからっ!
IMGP3335.jpg

ちなみにサイズはS。
ちょっとピチピチ。
ちょっとでも太ったら着れないかも・・・。笑




本日は友達カップルが1日遊びにきてました。
ボブは人間4人連れてお散歩。
友達たちがいる間、一度も私たちのところへ来ませんでした。
それはもう嬉しそうに懐いてました。

みんな帰宅してしまうと、思い出したように寄り添ってきてすぐ就寝。
かなりの八方美人の愛犬です。笑

水遊び。

本日夕方から雨の予報だったので、初めて朝散歩へ。
初めてなので張り切って早朝5時に出発。
まったくハァハァならなかったけど、ワンコも人もいないし店も開いてないので
ボブは全然楽しそうじゃなかった・・・。

んー。

そして夕方は水浴び。

水を上に向けると、くぐったり逃げたりして大興奮。
狭い庭を走り回る。
IMGP3336.jpg
IMGP3339.jpg
IMGP3340.jpg

ニボシで釣ってみる。
IMGP3345_20080725194248.jpg

IMGP3347.jpg

IMGP3351.jpg


狭い庭をプールに入ったり、濡れたまま土の上を爆走してそのままウッドデッキの上も駆け抜けたため・・・

ひどい・・・
IMGP3359.jpg

ひどい・・・
IMGP3361.jpg

バドミントンのシャトルが気に入った。
IMGP3384.jpg
目をひんむき、
IMGP3390.jpg
プールの外に持ち逃げ。
IMGP3395.jpg

楽しかったけど、この汚さったらないですよ。
IMGP3400.jpg

後片付けが大変でした。
IMGP3404.jpg

ボブももちろん洗われました。
IMGP3406.jpg





一緒になって夢中で遊んでたら、煮物が焦げてル・クルーゼを真っ黒に焦がすという
サザエさん顔負けの失敗をしました。
重曹に付けてるけど落ちるかな・・・?

買い物のお供もできます。

今日は散歩ついでにお買い物。

ダメもとで路面店のショップなんかに聞いてみたら、ワンコも抱っこすれば大丈夫って
言われたのですよー。

病院→公園→買い物・お茶と長めの外出だったので帰宅は9時半に。
大人の時間に街中を闊歩しましたよ、ボブさん。

病院では皮膚の様子を見てもらったのですが、こちらはもう完治。
ついでに肛門線をしてもらったのですが、ボブってば・・・・ボブってば・・・
キャーーー!!って言ったのですよ~。
ハスキーに噛まれた時と同じ悲鳴。
人間のような叫び声をあげました。
今まで肛門線なんて余裕で嫌がることもなかったのに、溜まり具合によっては
痛いみたい。
それにしてもキャー!はないよね~。


本日の井の頭公園でのボブ
IMGP3321.jpg

ここの公園では初めてのシャーペイに遭遇。
IMGP3323.jpg



ここからは最近の家でのダラダラ・ボブ

IMGP3253.jpg

IMGP3260.jpg

IMGP3263.jpg

IMGP3268.jpg

IMGP3272.jpg


  ーお尻からー

IMGP3253.jpg

IMGP3275.jpg

IMGP3276.jpg

IMGP3277.jpg

 
おケツで富士山
IMGP3274.jpg

久々のバッグ

シティボーイ・ボブは今日も週末の街中を闊歩。

うちは誰にでもボブを触ってもらってますが、最近『かわいい~』ってくる女性には
最初に一言『気をつけてください!』って言ってます。

なぜかって?

すごい勢いでいきなり顔をなめまくるから・・・。
そして最終的には耳をしつこく舐めるー。

気をつけて!って言うとみんな一瞬、え?噛むの?って驚いた反応するけど、
事情を話すと笑ってベロベロされてくれます。

K祥寺は犬に優しい街だー。


この子は大人しく待ってるの苦手なくせに、お茶するのが大好きで
強引に店に入ります。
IMGP3289.jpg


そして本日たぶん8ヶ月ぶりくらいに、ボブはバッグに入りました。

驚くほどなんでもすぐ捨てるクセのある私が前のバッグをなぜかすぐ捨ててしまったので
ずっとバッグなしでしたが、今日たまたま軽くて安いのを見つけて買ってみました。

生後4、5ヶ月以来だから嫌がるかな~?と思ったけど・・・

IMGP3292.jpg

こういったものはやっぱり好きみたいで、一度入れたらもう歩いてくれませんでした。
バッグ降ろしても出ようともしない。

お試しで入れたはずなのに、この重い(10、4キロ)ぼっちゃんを東急裏から公園抜けるまで担いで歩きました。

人間は暑いのに、ボブは涼し気な顔でキョロキョロ。


というわけで、バッグはいざという時しか出さないほうが良さそうです。




日曜はやっぱりコレ。

ドッグランにて。
IMGP3185_20080720213246.jpg
いい顔しちゃいます
IMGP3187.jpg

IMGP3198.jpg

IMGP3219.jpg




ボブは家ではずっとベッタリなのに、外に出ると飼い主をいつも無視。
広い公園なんかで犬や人がいなかったらあまり離れないけど、ドッグランだと
リード離した瞬間にビューンと飛んでいき、飼い主は無視。

何かあったらまずいので、あっちこっち走り回るボブにつねに付いて歩くから
いつもいると思って安心してるのではないか?と思って、知らないワンコや危険そうな
ワンコがいない時に、思い切ってボブに付いて歩かず中央で待機。

それでも私を探すそぶりはゼロだったけど、10分ほど一人で好き勝手遊んだら
私のところに戻ってきました。(また一人放浪にいっちゃったけど)
たまには突き放すのもアリだな!



初フラッシュ・ボブ
IMGP3247.jpg


ボブが襲われたことがあるハスキーがいるのですけど(キャー!!って悲鳴あげた)、夕方はいつでもいるのですよ~。
小さいワンコを嫌がっても嫌がっても襲って噛む。(甘噛みだけど)
飼い主さんは放置だし、私もケガするわけじゃないし・・・と遠慮してました。
でも最近じゃ私も強くなって、ボブがちょっとでも激しく襲われたらそのハスキーの顔を
ぐいっ!!とやります。
やってもまた噛もうとするんだけどね~。
ボブが怖がってずっとフセしててもしつこいので、もう相手の飼い主さんいる前でも
『ノーよ!』って言ってぐいってやってます。

他のドッグランでも大型犬に追いかけ回されることが多いボブだけど、たまに
ものすごくしつこく追いかけて噛む子って困っちゃいます。
飼い主さんは無視だったりするし。
この前は戸惑ってる私をよそに、他の飼い主さんが『もうやめなさい』って助けてくれたこともありました。
マルマルしてるし走り方もきっと獲物っぽのだろうな~。

たとえケガしなくてもこういうのって主観の問題だから、やっぱり嫌だって思ったら
遠慮しないでいっていいんじゃないかな~と思ったのでした。

picnic

今日は代々木でピクニック。
暑いしボブには厳しいかな~?と思ったけど、もしダメならすぐ帰ろうと思って決行。

クーラーボックスに冷え冷え対策グッズ入れて行ったのですが、日陰だとそんなの必要ないくらい気持ちよく過ごせました。木陰ってスゴイ。
1番暑い時間を避け、遅れて4時くらいに行ったのも良かったのかも。

ボブもたまに散歩したりドッグランに行ったりしつつピクニックにちゃんと参加。

ピクニックメンバーにかわいがられ大満足で、最後はまったりゴロゴロ。

こういう過ごし方もあるのだな~と、あまりお出かけできないこの季節の楽しみ方を
また一つ発見。

女の子が10人近くいたため、ボブはウハウハ。
ゴロンゴロン、ジャンプジャンプ、ベロンベロン。
一方男の人には軽く目線だけであとは無視。

ボブにとってもたくさん遊べたし楽しい1日だっただろうなー。








本日の写真たち。

朝の寝ぼけボブ
IMGP8253.jpg

寝ぼけボブ・2
IMGP8255.jpg

これみよがしに手をなめなめし、注意されるとこのままかなりの時間舌だしたまま止まります。
IMGP8265.jpg

そして鋭く睨みをきかせる
IMGP8266.jpg

欠伸して
IMGP8267.jpg

ボケーッ
IMGP8268.jpg

今度はカーペットを舐め、注意されると同じくこのまま静止。
IMGP8274.jpg

何度か注意されイライラするのか、こんなふうになり、
IMGP8287.jpg

最後はかわいくガミガミタイム。
IMGP8297.jpg



*オマケ*

これは何でしょう?
IMGP8262.jpg

こわい・・・
IMGP8261.jpg

正解はこれ。
IMGP8264.jpg


寂しがり屋なので、人がダイニングにいる時は自分もダイニングのイスで寝ます。
もちろん一人じゃ登れないし降りられないので、人の下に座って目でずっと
『あげて~』と訴えてきます。

お尻落ちて寝にくそうだけど・・・。ここで熟睡。



マニュアル通りです。

実はお気に入りの自転車を買い替えました。

なぜって?


これをしたかったの。
IMGP3150_20080718214413.jpg

このために乗りやすい自転車に買い替え。
そしてカゴは特大サイズに付け替えました。

センスの欠片もないダサい一品になったけど、ウキウキ。

ボブは車やワンコカート、ホームセンターのカートも乗り物は大好き。
初めての自転車も楽しそうにキョロキョロしながら乗ってました。

短い距離だけお試しし、慣れたらちょっと離れた公園もこれで行きたいな。




けっこう前から顔の右だけ皮膚の調子が悪かったボブ。
白い小さい出来物ができて、そこが小さいハゲになってました。

痒くもなさそうだしひどくなかったけど、気になって病院に行ってみると。

『いわゆる膿皮症』とのこと。

やっぱりか!!!

この時期膿皮症になるフレブルは多いって聞いてたけど、やっぱり・・・。
もうーマニュアル通りの男です。


消毒して塗り薬を塗るだけですけど、みるみる良くなっています。(1日で効果でた)
こんな事なら早く病院に行けば良かったよね、ボブ~ごめんね。


今日もシティ・ボーイは街を颯爽と歩きました。
夕方だったけど井の頭公園はものすごい濃霧で真っ白。
ボブは元気だったけどあまりの湿気っぽさに私が降参。

休憩しにシュナバニへ。

ここはいつもお菓子をくれるのでボブは大好き。
フセしながらほふく前進してオヤツに食いつき、それでも飽き足らず
お店の方にローファットミルクを水で薄めてもらい300mlくらいガブ飲み。
そうとう恥ずかしいです、私。

IMGP3170.jpg

なんでいつもこんなに飢えてるのだろう・・・?




シティボーイ

東京に住んでいるけれど、ワンコにとっては街中より大きな公園が好きなはず!と思い
ボブは純朴な田舎のオトコに育てるべく、今までは毎日大きな公園に行っていた。
井の頭公園は行っても、街中には行かずにいたけど・・・。

今日井の頭公園で好き勝手に歩かせたら、どんどん街中へ。
公園戻ろうとしても断固拒否。
平日といってもまあまあ人も多いのに、人ごみを颯爽と歩くボブ。
いつもは人にもワンコにも異常に興奮するけど、街中では人と店が気になるらしく、
かなりのクールボーイ。

ボブったら、シティボーイだったんだー。笑
すごくクールでかっこよかった!!笑

でもすべての店に入ろうとするのは田舎の子っぽい!


飼い主は今日もペパカフェでグリーンカレーや揚げ春巻き。
この前あまりの辛さに1日胃が熱かったのに、やっぱり食べちゃう。
懲りない女。だっておいしいんだものー。
ペパカフェではボブの大好きなお姉さんに会えてかわいがってもらいました。
でもね、お姉さん辞めちゃうんだってー。涙
お姉さん!ここ見てたら今度お互いの愛犬連れてお茶しましょうね。


シティボーイと飼い主はのんびりたっぷり遊んで帰って今日も大満足です。




家の中でのボブ
IMGP3104.jpg


遊ぶとハアハアなっちゃう。
IMGP3107.jpg


涼しいとこ探して寝る。
IMGP3126_20080715211328.jpg


IMGP3131.jpg


IMGP3137_20080715211340.jpg





今日井の頭公園で、かわいくてパワフルなフレンチに会いました。
なんと10歳だって!
今まで実際会ったフレンチの中では1番高齢かも。
飼い主さん曰く『年とって落ち着くこと願ってたけど、変わらない』とのこと。
あんな元気な10歳の子見ると、とんでもなく嬉しくなってテンションあがったー。
ボブも10歳になってもあんな元気でいてよー!

偶然!

最近顔のシワの調子がかなりイマイチなボブ。
シワが深いため、マメに乾燥させてもなかなか良くなりません。

『エアコンつけてキンキンに冷やせ~』って言ってるって夫が言うのです。
IMGP3042.jpg

写真で見てもわかる右のシワの荒れ具合。

ノルバサンでシャンプーするとけっこう良くなるので、本日もシャンプー。


『その前に思い切り汚れなさいな』ってことで、ドッグランへ。

本日も放した瞬間に遠く彼方へ消えたうちの愛犬。
飼い主をさがすとか、飼い主を見るとか来るとかまるでナシ。
いなくなっても絶対気づかないだろーなー。
IMGP3052.jpg


IMGP3061.jpg


IMGP3067_20080713221611.jpg


IMGP3070_20080713221630.jpg


まるで飼い主にボールを持ってきてるようです。
実際はボールを取られまいと逃げる→無視すると引っ張れ~と足におしつける
→取ろうとするとひっぱりっこ    です。
IMGP3097.jpg




1時間ほど遊んでドッグランを出て、近くの公園をお散歩&休憩。

この保冷剤バンダナの汚れ方で、ボブの汚さがバレるー。
IMGP3076.jpg



そして、帰る前に一度ドッグラン通ろうか~ということになって行ってみると・・・。


な・・・なんと!!!

いつもコメントくださるかのこさん&ミルちゃんが!!!

すごい偶然です。
お互いに『暑いし行くか行かないかわからない』って感じで、約束したわけじゃなく、
時間も決めたわけじゃないのにー。

記念撮影
IMGP3087.jpg


まだ6ヶ月のパピーの女の子、ミルちゃん。
足も早いしお転婆で、見てるだけで笑えちゃうくらいパワフルでかわいかったです。
6ヶ月に見えないくらい体も締まっていて、何よりほーんと元気な子でしたー。
お気に入りのワンちゃんに食らいつくミルちゃんを見て、爆笑していた私です。
笑わせてくれてアリガトー。

ボブは定番の『顔にアタック&耳舐め』でかのこさんご夫妻にご挨拶。
そんな耳マニアのボブのために、かのこさんはピアスもしないで快く舐めさせてくれました。笑   もう~これからボブに会う方、本気でしつこいので覚悟してください。
ここまで来ると人懐きっこいとかいうレベルじゃないです。
本気でしつこくて面倒です。


ボブとミルちゃんは全く・・・全く絡まず。
ボブは人とボールに夢中、ミルちゃんは足の速いワンコにロックオン。
残念・・・。

すれ違っても無視し合う二人には笑えたけど。



ミル家のみなさん、偶然お会いできて嬉しかったですー。
おかげでちょっと特別な1日になりました。
ボブがしつこくジャンプ&なめなめしてスイマセンー。
また会えるといいですねっ。


夏の嵐

昨日の夕方のお誕生日散歩の写真。

ハーネスが時々こんなにずれてしまうのは普通のこと・・・?
IMGP2967.jpg

デヘヘ~。
IMGP2971.jpg

嗅がれまくりー。
IMGP2978.jpg

大きい子2人が相手だったので、ずっと大人しくされるがまま。弱っちい。
IMGP2980.jpg

滑り台で。
IMGP2988.jpg

1歳になったけど、抱っこダイスキ。
IMGP3002.jpg




そして本日は新しい保冷剤入れをつけて散歩。
IMGP3014.jpg


欲しかったクールバンダナは売り切れていたため、この種類を2コ購入。
IMGP3021_20080712211617.jpg


ハーネスにこれ付けると、なんだか古くさくてダサかわいい。




今日はこの地方、夕方に雷雨が。
夫婦共々夏の嵐が好きなため、さっそく窓際にクッションをしきつめて
縁側のようにして、窓をあけて空を眺めました。
もちろんボブも一緒に鑑賞。

稲光もキレイで、雨の匂いも濃く、音もけっこうな大きさ。
そんな中、ボブは私たちの間にフセしてねんね~。

・・・ボブってなーんにも感じないのね。

HAPPY BIRTHDAY BOB!!!

ボブは本日無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。

うちにくる1週間前のボブ
DSC_0781_20080711213217.jpg


我が家に来た日
20070914221317_20080711213238.jpg


3ヶ月
b3.jpg


4ヶ月
b4.jpg


5ヶ月
b5.jpg


6ヶ月
b6.jpg


7ヶ月
b7.jpg


8ヶ月
b8.jpg




なんだか4ヶ月くらいから顔がそんなに変わってないので、オシマイ。笑
チビボブもかわいいけど、やっぱり今のほうが好きだなー。


飼い主に対してはワガママなとこも多いけど、ほんとーに性格のいい子に育ってくれました。 
人やワンコが大好きだし、子供やワンコにどんな嫌なことをされても怒ったところを
見た事がありません。(私たちには怒りますよ。)

おだやかで優しくて、本当に性格の良い子です。

ボブ~生まれてきてくれてありがとー!




今日はいつも通りのんびりしてから大きな公園へ。
日が暮れるまでロング散歩。

帰宅して買い物してから大急ぎでケーキ作りました。

10分で作れちゃう簡単ケーキです。
IMGP3010.jpg

おなかをすかしたボブがものすごく急かすので、クリーム綺麗にできなかったけど・・・。

めしあがれ~
IMGP3011.jpg



もちろん喜んで食べてくれました。


ボブ~!私たちの願いはただ一つなんだよー。
ずっとずっと元気でいてねっ。

これからもいっぱい食べていっぱい散歩しようね♪


HAPPY BIRTHDAY BOB!!

再会

ボブ、ハーネスデビューです。

今までずっとカラーのみだったけど、伸縮のロングリードが急に止まったりする時に
すごく首に力がかかるので、ハーネスお試し。
ハーネスとカラーを併用する予定。
2回に1回の散歩をハーネスにするだけで、負担が半分になると思ってる私は
単純すぎる気がするけど・・・。


ってことでBulldossのハーネス&リード購入。

購入しようとしたところ品切れだったのだけど、
『誕生日プレゼントにしたいのですけどいつ入荷されますか?』と聞いたところ、
誕生日プレゼントなら、とお店に一つだけあったkeep用のものを譲ってくださいましたー。
こういう心遣いってちょっとジーン。(しかも商品が来た時に、お誕生日おめでとうって手書きで書いてありました。)

ってことでボブ、初のハーネス姿。
IMGP2935.jpg


飼い主も初めてのハーネスのため、サイズ調整がうまくいってない。笑
IMGP2929.jpg


夫に見せるため駅まで迎えに行き、そのまま井の頭公園で散歩。
IMGP2936.jpg


ハーネスの使い心地はというと、ボブってば慣れないせいか変な感じみたいで
まったく引っ張らなかった。
慣れたらきっとグイグイだろうけど。
IMGP2942.jpg



散歩→お茶→散歩してたところ、ボブが急に立ち止まる。
そしてペパカフェに向かうのです。

引っ張って散歩続けようとしてもどうしても歩かない。

じゃ、どこ行きたいの?と歩かせてみるとやっぱり一直線にペパカフェへ。
もうどうしても行きたくてたまらない様子。

けっこう行ってるお店だけど、ボブが行きたがるの初めて。
お店だと暇だし、絶対楽しくないはずなのにー。
しかもお茶したばかりだから『行かないよ!』って言ってるのに。

あまりのしつこさになんで?なんで?と夫と不思議に思っていると、中から店員さんが出てきて『ボブくん!?』と。
この時ものすごくかわいがってくれた店員さんがいたのですよ~。
ボブは一直線に店員さんにダッシュ。

あれからも何度も来てるけど、実は最初の1回しか会ってないのです。
ずっとお休みしてたそうで。

でもボブは覚えてたみたいで、どうしても会いたかったみたい。
ずいぶん前に一度しか会ってないのに、とっても不思議。

きっと店員さんの姿が見えたか、香りがしたんだろうな~。

それにしてもかわいくて若い女子が大好きなオトコです。笑
お恥ずかし~。

半年以上前一度しか会ってないのに名前もボブのことをばっちり覚えていてくれてたのにも
ビックリ!(よっぽどボブがかわいいのだろうな~!笑)
こういうのってとっても嬉しいものです。


あまりに強引にお店に入ろうとするので、ちょっと早いけど夕飯にしました。

IMGP2956.jpg


予定外だったけど、ボブのおかげでおいしいグリーンカレーも食べれたし
おいしいチャイも飲めたしヨカッタヨカッタ。
IMGP2957.jpg




大好きな人と奇跡(?)の再会を果たし、大満足で帰宅したボブちんでした。

もう少し。

1歳までもう少し。
何しようかー?どこにおでかけしようかー?と盛り上がってたけど、ボブの1番楽しいことってなんだろ?
きっとおいしいご飯と、大きな公園でお散歩だろうなー。


ってことで普通の1日になりそうです。



『ずっとまえから、もうすぐ1さいだね!ってまいにちいわれてます。
 ちょっとうんざり』

IMGP2851.jpg


お気に入りの人。

今日もズンズン突き進む。
飼い主の横を歩くなんてないわけで・・・。
IMGP2828.jpg


ガツガツ歩いていて、
IMGP2836.jpg


急に(本当に突然)とまってシッコタイム。
IMGP2839.jpg

彼には、場所を選ぶとか、匂いを嗅ぐとかいう行動が皆無。
したい時に(それはたいてい道のど真ん中)したい所で、いきなりする。
オトコノコなのにー。

今日くらい涼しいと歩きやすいー。
IMGP2845.jpg





異常に懐きっこいボブは誰でも大好きなんですけど、男の人より女の人が好き。
女の人の中でも、とくに好きなのは中学生くらいのキャッキャッいってる世代の子と、
私と同じくらいの年の女の人。

しかも一度でもかわいがってくれた人だと大興奮。

最近のお気に入りはこの前のカギなくした時にお世話になったポメの飼い主の娘さん。(たぶん私よりちょっと年下)
散歩中に会うと、ポメちゃんを踏みつけてその人にアタック!そしてキッスキッス!
帰り道はその人の家の前で止まり、絶対中に入りたがるめんどくさいとこもアリ。

警戒心ゼロで、誰でも大好きで懐くボブはめんどくさい人には迷惑かもしれないけど、
ほーんといい子ちゃんでかわいいーと思ってしまうのでした。




*オマケ*

いい子ちゃん風。
IMGP2847.jpg


なんでもない日曜日。

ー今朝ー
ボブの朝ご飯を作ってる私を凝視。

IMGP2748.jpg

まっすぐなキラキラした目で待ってます。
IMGP2753.jpg




ー夕方ー

散歩ではしゃぐボブ。

ビューン
IMGP2774.jpg

エヘヘ
IMGP2792.jpg


IMGP2793.jpg

リードを悪い顔で噛む。
IMGP2794.jpg


IMGP2807.jpg



*今日のお気に入り*

ギャーッ! カワイイー!
ネコ?タヌキ? 不思議な生き物です。
IMGP2776.jpg




今まで無臭だったボブですが、季節のせいか肌の調子がイマイチみたいで
顔が匂う・・・。
でもその香りを『くさーい』と言いつつしつこく嗅いでしまいます。
みんなももちろんやるよね?

あと質問なのですけど、みなさん人間の虫除けと虫さされた時の薬は
どうしてます?
我が家はベロベロ王子がいるので、舐められても大丈夫なように、ワンコ用の虫除けを
人間も使用中。
そして虫さされの薬は未使用です。
塗っても大丈夫なものですか?

3択。どれだろう?

ここ最近(1ヶ月弱)ボブは家で遊ぶことがめっきり減少。
いつもダラダラ寝ています。

これは大人になって落ち着いたのか。
それとも暑さでだらけてるのか。
もしくはお腹がゆるいから疲れるのか。

私から見ても判別できない感じです。

散歩に行くってなると相変わらず張り切りすぎてグイグイオトコだし、
食欲も相変わらず旺盛なので、体調悪いわけではないみたい。



全然手がかからなくてラクチンで、落ち着いているボブ。
飼い主としては嬉しいようなちょっと寂しいような・・・。


ダラダラ・ボブ。
涼しいところを求めて寝続けます。
IMGP2721.jpg


IMGP2725.jpg


散歩ではつねに『あぢい~』って顔。
IMGP2728.jpg


ハァハァはすぐなるけど、暑さに強いらしくすぐ息が整うボブ。
ってことでまだ早朝・夜の散歩じゃなくても大丈夫っぽいです。夕方の早い時間に行ってます。
IMGP2739.jpg


いつまで明るいうちにお散歩いけるかなー?

病院ジプシー

ダラダラ長いです。
興味のある方だけどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泥水を飲んでおなかの調子を壊したボブ氏は、あれからおなかの調子がイマイチ不安定。
最近調子良かったのになー・・・。

泥水飲んだ次の日に行った病院は、知り合いのフレンチ達が通うなかなか評判のO病院。
良かった点は、今まで誰に頼んでも出た事無かった肛門線を絞ってもらったところ
出たところ。技アリ?
そしてお会計が激安。
今までの病院(I病院)が高かったのだろうなー。

でもなんとなく好きな雰囲気ではなかったー。
難しいなー・・・。


そして本日、また新しいS病院へ。
ここは、厳選優良病院100みたいなやつに選ばれてるところ。
まず助手の人にかなり詳しい病状などを聞かれて、その後先生に。

この先生の特徴はとにかく診察が長い。
何日何時にどのようなウンチで、何日何時はこんなウンチ。など聞かれ、
飼い主少々ウンザリ。
だって長いんだもーん!
しかも簡単に説明してもダメで、もーのすごく突っ込んで聞かれます。
そしてじーっくりボブの様子を観察。
検便もしないのです。
なんと診療に1時間かかりました。
最初はウンザリしてて、ここはダメだ・・・と思ったのですけど、
説明がとてもわかりやすいし、的確でした。

おなかの調子が悪いため、昨夜と今朝は食事を半分の量にしてた私。
『おなかの調子が悪かったら、食事を抜く』って、ワンコ飼いには鉄則ですよね。
今まで病院の先生にもそう言われていたし。

でもこの先生は、おなかのゆるい時でも1回の量を減らし、回数を増やして
しっかり食べさせるべきだと。

ボブは元気度が普段の80%程で、先生曰く口の中も乾き気味だと。
おなかの状態悪くて水分をたくさん出すのに、食事を半分に減らしたら
ますます状態が悪くなると。

目からウロコです。(これが正しいかは別にして)

運動も普段と同じでヨシと。

薬を5日分いただきました。
注射もナシ。

検便とかの検査も注射もナシ?と思ったけど、帰宅してから大量にもらった資料を
読んでいると、ちょっと納得。

要は動物に負担になる検査は最小限にってことらしいです。

そして注射と検査がないためお会計もびっくりするくらい安めでした。

かなり診察が長いので、飼い主がとことん納得できるっていう意味で
優良病院に選ばれたのだろうな~。

ってことで今のところ、行きつけにする一つにするつもりです。
でもおなかがゆるい程度であの長さ。
正直なところ、普段は行きたくないです。

半年ほど前に一度だけ行った近所の犬仲間おすすめのK動物病院含め、
これで病院は4つ目。


評判がいい病院にいっても、完璧に納得できるとこって難しいなー。
価値観の問題もあるのでしょうけど、そのK病院は老夫婦でやってる小さな病院で、
みんなイイって言うのですけど、私的にはイマイチでした。
アットホームな雰囲気で先生は優しそうだったけど、設備とか古いのですよ。

人間の医療と同じで、獣医さんも勉強をし続けない人だと、平気で昔の技術や治療方法のままだったりするらしいですよー。



もう一つ気になる病院があるのですけど、そこはかなりすごい病院らしくて
すべての科で専門医がいるらしい。
いいなーと思うのですけど、予約も取りにくいみたいだしすごく混んでるみたい。
だから普段は行かないけど、もし大きな病気やケガをした時のセカンドオピニオンに
いいかもしれません。




長くなりましたが、病院さがしは今のところこんな感じです。


『今日の病院はこわくなかったから嫌いじゃないの。』
IMGP2639_20080704233630.jpg











 




昨日のボブ。

ドッグランにて。

平日だったのでワンコはこれだけ。
6匹中、フレンチ3匹、ボステリ1匹という鼻ぺちゃワールド。
IMGP2526.jpg

赤い服の子、この子はものすごく強い。
IMGP2533.jpg

ボブは必死に逃げる。
IMGP2534.jpg
 
交代で水飲み。
IMGP2553.jpg

この赤ちゃんボステリはすごい強い。
ずっとボブに吠えてかかってきてた。
IMGP2570.jpg

ボブはいい子ちゃんなので、何されても決して怒りません。
IMGP2572.jpg


IMGP2560.jpg

こんな事するから洗われるのに・・・。
IMGP2558.jpg

休憩。
IMGP2561.jpg

エヘヘ♪
IMGP2574.jpg

『大きな舌!』ってよく言われるけど、そうなのかな?
形は変。ヒョウタン型。
IMGP2589.jpg

帰り道では、『おいで』の練習。
切ない顔で待ちます。
IMGP2591.jpg

こんな顔だってできます。
IMGP2594.jpg



そして本日のおすすめ写真。

やっと撮れたー。ボブのブルブルしてる時の顔!

IMGP2563.jpg


IMGP2564.jpg


どちらの写真もヨダレが糸のように・・・。
これをまき散らすわけですから、全く迷惑な話だ!




*こんな所でスイマセン*
オレオくんのママ、オレママさーん。
私のパソコンからコメントがかけなくなってます~。
夫のでもダメだったので、もしかして迷惑コメント対策で
IPアドレスではじかれてるのかな?と思うのですけど。
メールフォームもなかったので、こちらで連絡させていただきましたー。

なんでもあり。

早朝の寝起きボブ。
夫に抱っこされて、まだ夢うつつ。
IMGP8242.jpg


目やにいっぱい。
私がキッチンに立つと、一瞬で覚醒。
IMGP8243.jpg




昨日は深夜まで、ボブの大好きな友達が遊んでくれたので、
今日は心地よい疲れでぐっすり。

カタカナをずっと見てるとわかんなくなる感じ(ゲシュタルト崩壊)。
ボブの鼻もずっと見てると同じ現象が起こる!
IMGP8246.jpg


よく寝てるので仰向けにしてみた。
IMGP8247.jpg


そのまま寝た。
IMGP8249.jpg


とんでもなくかわいいけど、画像を上下逆さにすると・・・。






こんな顔。
IMGP8248.jpg


あ、これはイケル。
IMGP8250.jpg




ボブがとってもフォトジェニックな為、夫婦そろってしつこく写真を撮ってしまいます。
写真の枚数だけは、そんじょそこらの新人アイドルなんかにゃ負けません。
枚数だけじゃなく、かわいさももちろん圧勝だけれど。



*おまけ*
今日は普通に公園行くつもりが、ボブがグイグイドッグランに進んだために
行ってしまいました。ダメな飼い主。
そして今日も汚くなりシャンプー。
汚れたから仕方ないのだけど、最近シャンプーが頻繁。
非常にめんどくさいー。



Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

