目の怪我の経過。

今日は怪我を見てもらうため病院へ。
ついでにおしっこポタポタもらし事件があったので、カテーテルを入れておしっこを
取ってもらいました。
結果そっちは問題なし。

そして目の怪我。

先生からちょっとショックな話が。

ボブは左目の下のアイラインが削られてしまったのですけど、怪我自体は治ってきてるけど、アイラインは黒くならないかもしれないと。

他の人からはよく見ないとわからない違いなんだと思うんですけど、
毎日見てるとけっこう違いがわかります。
顔がちょっと変わってしまうわけで・・・正直ショックでした。

IMGP1282.jpg

写真ではわかりにくいかな?左目の下のアイラインが白いのです。

まだ元に戻るか戻らないかはわからないのですけどね。



その後夕方から散歩。
昨日から公園散歩も復活。

久々にワンコと思い切り遊んでたけど、怖がるそぶりもなくいつも通りとっても
楽しそうにおいかけっこ&プロレス。

帰り道で、フレブル飼ってる方の家の前を通って、その一家に溺愛されて
大満足なボブ。

そして散歩から帰ってすぐにボブの大好きな友達が遊びにきて、興奮マックス!
これまた大満足なボブでした。


目のことは少しショックだったけど、元気で興奮しっぱなしのボブを見てると、つくづく
元気だしいっか~!と思えました。


治療としては飲み薬は終わりで、もう少し目薬と軟膏を続けます。
もういつも通りの生活です!
明日も暑いらしいし、いよいよプールの出番かな~?(1ヶ月前から用意したバカ夫婦)



*オマケ*
今日病院に行った時、私たちの順番の前が俳優さんとその奥さんがずいぶん高齢のワンコを
連れてきてたのですけど、もう一目見てわかるくらい溺愛!
チュッチュッチュッチュしちゃって、心配そうに先生に何度も何度も質問してて。
そういう愛されてるワンコを見ると本当に幸せな気持ちになって、ついつい笑顔になってしまいます~。






なんでもない今日。

世間では今GW中らしいー。

うち?
いつもと変わらない毎日ですよ。笑

旅行好きな夫婦で去年の今頃もあちこち行ってたのに、もうすっかりそんな気配もありませんよ~。
2泊3日くらいなら、友達に来てもらったりペットシッターに来てもらったりすれば
なんとかなるのでしょうけど、やっぱりボブが心配だし、なにより夫婦の一致した意見は、
ボブと一緒にいたい。笑
顔見れば嬉しくて、離れれば会いたくて、気になって仕方ない存在。
これはもう恋ですよね~。


黄金色に染まるボブ。
IMGP7862.jpg


モテモテです。
IMGP7871.jpg


ホームセンターが好きで、なぜかいつもくつろぐボブ。
IMGP7876.jpg


いい子にしてると思いきや・・・
カートを噛んでます。
IMGP7877.jpg



そんなこんなんで今日ものんびり平凡だけど、幸せな1日でしたとさ!


*オマケ*

私がボブご飯を作っている時のボブ。
IMGP7892.jpg


この時ばかりは忠犬です。

『ここでこうしてずっとみはってるの』
IMGP7891.jpg


この視線に耐えられずあせってしまい、ボブご飯を作る時はケガの確率高いです。

庭禁止中

相変わらず、朝は外でブラッシング。
外には出てますけど、あくまでデッキの上のみ。
ボブは今庭に出るの禁止中。
なぜなら、草や花、芝生を食べまくるからです。

ボブから身を守るためプランターのものはすべてベンチの上へ。
せっかくのベンチも座れません。
IMGP5239.jpg


ボブが最近ムキになって狙うのは、地植えのヒマワリ。
種をまいてやっと芽が出たって時にパクリ。
悲しいです。

芝生も雑草もずっと食べてます。
ウンチからは消化されずに、茶色く染められた芝が。
いーかげんにしてほしい!
庭でゆっくり昼寝とか、公園でゆっくりとか本当憧れる!



そしてもう一つ困ったこと。
ここに来てひっぱり癖が!
ひっぱったら止まってオスワリっていうのはずっとしてるのですけど、今のボブには
効果ナシ。
ひっぱる→オスワリ→ひっぱる→オスワリ で、全く散歩が進まなかったり。
なんかストレスたまってるのかしら?
公園散歩3日もしてないもんね~。

IMGP7839.jpg


まいにちストレスだらけ!  とか言ってそうな気がする。
IMGP7844.jpg


エリザベスカラー姿が不憫で、つい甘くなってしまいがちな私です。
IMGP7857.jpg



ケガの経過と、新しい服。

本日は代々木公園で、ワンワンフェスティバルっていうイベントがありました。
ずっと楽しみにしてたのですけど、ボブも本調子じゃないので見送りです。

抗生物質を飲んでるせいか普段よりも少し睡眠が長いかな?
それ以外はいつも通りです。
IMGP7741.jpg


左目の下にけっこう深い傷と、目の縁の黒いとこありますよね?
そこが削られて白くなっています。
そして白い膿んでるような液がでてる状態です。
IMGP7743.jpg


朝晩2回の抗生物質と、1日4回の目薬、1日2回の軟膏です。
抗生物質と一緒に飲む胃薬はボリボリ食べる味覚オンチのボブ。
抗生物質は、パンに包んであげると喜んで食べます。

そして目薬も軟膏もそんなに嫌がらないんですけど、目の内側にも傷があるため
軟膏を目の中に入れないといけないのです。
それが最初ちょっと難しかったですよ~。

本人は思ったよりエリザベスカラーも気にしてないので、本当良かった。
そして傷も少し回復しつつあります。
ワンコの治る力ってスゴイ!



本日の散歩。
公園に行くと草むらに突っ込んで行くので、まだアスファルト散歩のみです。

新しい服でお散歩。
IMGP7749.jpg


IMGP7750.jpg


男の子って感じがします。
よく似合う~。かわいいぞ!
IMGP7758.jpg


WATER DOG GARDENでは他に服2枚購入。
ここの店、けっこうツボです。
お店自体がおもちゃ箱みたいで楽しいし、デザインもかわいい。

看板犬が亡くなってしまったみたいで、その子をモデルにしたかわいいバッグをもらいました。
IMGP7764.jpg


ゴールデンウィーク中に新作でるらしいので、また行かなくては。
はまってます。




*オマケ*
散歩中にボブが歩いた後に、水滴が。
何度かあったので確認すると、おしっこ!
漏れてたみたい。

帰宅してからも家のあちこちに水滴。
ウレションもしたことないボブなので、驚きました。
病院に電話すると、薬でそうなることはないそうな?

おしっこさせてみると、それからはナシ。
自分でトイレもいってます。

でもあの漏らし方が、本人が全く気づいてないのに、勝手に出てしまってる感じだったので
気になるとこです。

うぅ・・・(涙)

またこんな姿になってしまいました。涙
IMGP7736.jpg


目の付近にけっこうな傷を負ってしまいました。
IMGP7739.jpg




今日は公園で遊び、
IMGP7722.jpg


その後、WATER DOG GARENに行き、ボブ服をチェック。
そこにいたお客さんの連れてた黒ラブが、いきなりボブにガゥッとしました。
黒ラブはすぐ帰ったのですけど。
まぁよくあることなので気にしてなかったのですけど、お会計の時によく見ると目の下に出血が。

そのまま病院に行ったのですけど、本当ギリギリ眼球は無事だったのですけど、
目の周りの肉がえぐられてました。
目の中にも傷が。(泣)
結構なケガでした。

抗生物質の注射をうち、消毒と薬をぬってもらいました。
明日から5日間抗生物質&目薬、軟膏で治療です。

ワンちゃんとは毎日よく遊ぶボブですけど、こんなことは初めてです。
その飼い主さんは普通に自分のワンコとボブを挨拶させようとしてたので、
まさかこんなことになるとは思わず・・・。

ボブは店にはいったばかりでボーッとしてたのですけど、会った瞬間ガブリ!でした。


眼球に傷はないようだから不幸中の幸いなのですけど、これが取り返しつかない傷だったら・・・と思うと本当に怖いです。

こんなことはあったけど、ボブはワンコと遊ぶのが大好きなのでこれからも普通に遊ばせるつもりですけど、今後どうやってこんな事故を防ぐか考えるとなかなか解決策も見つかりません。
こういう事を起こすことがあるワンコの飼い主さんが、自分の愛犬の性格をちゃんとわかって『うちの子苦手なんです』って言ってくれたらこっちも対処できるのですけどね・・・。病院のスタッフが、意外に自分の愛犬の性格をわかってない飼い主さんが多いって言ってました。

今回の飼い主さんはむしろワンちゃんに挨拶をすすめてたくらいなので、普段はこういうことしない子なのかな?と思ったり。
先生の見解では、犬歯によるケガじゃなく前歯によるものなので、威嚇して歯があたったのかな?と言っていました。

とりあえず家で治療して、4、5日後に病院で検査です。
早く治りますように。

さっそく免疫力を高める野菜を大量に調理しました。
IMGP7713.jpg



これでもうワンコと遊ばせないっていうのは違うと思うので、気をつけつつ
今まで通り普通にみんなと遊ばせますよ~。

IMGP7706.jpg



目薬は意外にも普通にさせてくれるので、良かったです。




がんばって早く治そうね!!









ボブとIKEA

昨日はボブを連れて少しだけ遠出。

その前にボブ様を満足させるため、砧公園でお散歩。

ポツン
IMGP7620.jpg


自由を謳歌する息子。
IMGP7627.jpg


八重桜とボブ。
IMGP7622.jpg
IMGP7621.jpg


かなり暑かったので、保冷剤デビュー。
IMGP7632.jpg


IMGP7635.jpg




その後は、港北のIKEAへ。
行くだけで楽しいので、前は月2回は行っちゃってたIKEA。
ボブが来てから足が遠のいてたけど、ペットオッケーだしカートもあるし
初めて一緒に行きました。

不思議そうにキョロキョロしてたけど、ボブより周りの人間がびっくりしてました。
ワンコ連れでも問題なく楽しめます♪


買ったのはボブのクッションやカバー、タオルケット、大きなタコのぬいぐるみ、
ボブ服や雑貨いれる家具2つ、あと人間のものを少し。
えぇ、ほとんどボブのもの!

とうとうボブ専用のチェストを買ってしまいました。
そして全くかわいくないし大きいタコ。
足がいっぱいなのでボブが喜ぶはず!と思って・・・。
今だに週1はおもちゃ買ってしまう私と夫です。

愛犬のものってサイフのヒモが締まりませんよね。


その後はスリードッグベーカリーへ。
ボブをペットクロークに預けて、人間は食事。

留守番させたので初めてケーキを購入して帰宅。

ボブ、長い時間おつかれさま。


IMGP7701.jpg


初めてのケーキを見つめるボブ。
IMGP7703.jpg


ちょっと味見したけど、おいしくはないけど、シナモンの香りが強くていい感じ。
もちろん大興奮して食べました~。


飼い主の食事の時の対策

今日は天気良かった~~~。
でもここまで暑いと昼間の散歩が厳しいですよね。
昨日は昼に散歩したらハァハァなってました。

ボブはすごく暇そうでした。
IMGP7588.jpg


IMGP7590.jpg


つまんないな・・・
IMGP7594.jpg


さんぽにいかないの?
IMGP7595.jpg


あーぁ。
IMGP7601.jpg


このクマさん、一体何個目だろ? 8コめくらい? どんどん破壊が早くなってます。
IMGP7602.jpg


せつない顔。
IMGP7607.jpg


おさんぽいきたいな。
IMGP7609.jpg




そして涼しくなった夕方待ちに待ったお散歩タイム。

やっぱり散歩中の顔は輝いてます♪
IMGP7612.jpg


前に違う公園で会ったジャックラッセルテリアちゃんと違う公園で再会!
今日もたくさんのワンコと走り回りました。
IMGP7613.jpg




そして題名の話し。

人間の食事中、うるさくてうるさくてたまらなかったボブ。
おこぼれあげないのになんで~?
怒ってもダメ。
ボブは吠えたりはまったくしないのですけど、とにかくイスに手をかけて
くれ~くれ~。
まったくゆっくり食事できませんでした。

そこで、節分の時に鬼のお面をこわがってたのを思い出し、
イスに手をかけた時に雑誌BUHIの表紙を見せると・・・。

走って逃げた。笑

また様子を伺いに来たけど、見せたら逃げる~。

それからは食事中は全く来なくなりました。
簡単な方法だけどイイ~。

他のワンちゃんは大好きなのに、写真のワンちゃんやお面は苦手なボブ。

ちなみにパイドには反応薄かったけど、ブリンドルの子はダッシュで逃げました。

昨日から試してますが、人間の食事中は少し離れたとこでじーっと見てるようになりました。 見ててちょっとかわいそうなんですけど、普段は変わらずにだっこ~とくるので
食事中のみダイニングテーブル周辺がこわくなったみたいです。

ゆっくり食事できてサイコー!

腎臓・再検査

1ヶ月前の血液検査で、腎臓の数値が高いといわれたボブ。

食事を肉中心から朝は炭水化物にして、腎臓にいい野菜を食べさせてきました。

これでいい数値が出なかったらボブの腎臓に問題あるってことなので緊張しながら
病院へ。

結果は全く問題ナシ!

よかった~~~!!!

今の食事方法がボブには合ってるみたいです。



何で改善したか知りたかったので、いろんな方からおすすめされた
ヒルトンハーブ ピュリファイは購入したのですけどまだ未使用。
でもフィラリアの薬やフロントラインなんかで腎臓や肝臓に負担がかかるシーズンなので明日からあげてみようと思います♪

今回食事を変えるにあたって、新たに本を2冊購入しました。
その中でも『症状・目的別 栄養辞典 須崎恭彦著』がとっても役にたちました。
いろんな症状に合わせた食事方法やおすすめの食材がのっているので、これから先も
役立ちそうです。
これオススメです。


みなさんアドバイスありがとうございました。


体重10、7キロ。
まだまだぽちゃぽちゃパピー体型のボブ。
先生に今日みてもらったところ、いい感じの体型だとのこと。
あまり痩せるのを過剰に推奨する先生じゃなくて良かったです。
IMGP7532.jpg


そしてボブの骨の状態が見たくてレントゲン撮ってもらえます?と聞いた私。
先生は、値段も高いし、骨に異常あるの知ったところで特効薬もないし、
ヘルニアになりやすい犬種だから、骨の異常に関わらず日常生活のいろんな場面でケアしてあげるように、とのことです。
親ばかな飼い主だと思われてるだろうな~。
IMGP7565.jpg


今日は病院の待ち合い室でフセして待ってたし、注射も大人しくしてたいい子ちゃん。
もちろんご褒美のおやつをあげました。
病院=オヤツ になってる気がします。
IMGP7536.jpg





獲物

『ヘッヘッヘ うまそうな子豚だ』 『キャー』
IMGP7318.jpg


『まてー』 『キャー』
IMGP7331.jpg


『子豚め まて~』 『キャー』
IMGP7332.jpg




遅くなってしまったけど、夕方からドッグランへ。
いつも大型犬に獲物のように遊ばれるボブ。
今日も追いかけられ、転がされてました。

実際は楽しそうでしたよん。


野生児
IMGP7339.jpg


IMGP7340.jpg


IMGP7353.jpg


今日も泥だらけ
IMGP7354.jpg



ドッグランに行く時は服が欠かせない息子です。



はりきりboy

朝起きて太陽の日差しが部屋にはいってるのを見て、ソワソワしていたボブ氏。
今日は公園にお散歩いけるってわかってるのでしょうねー。

張り切りすぎて、家を出た瞬間ひっぱり野郎と化しました。

今日は近所散歩だったので、公園を2つまわるスペシャルコースで。

枝どころか木をダイレクトに食べます。
IMGP7282.jpg


なんだか男らしい。
IMGP7289.jpg


近所の小さな公園なのですけど、楽しそうに走り回ってました。
IMGP7290.jpg


IMGP7296.jpg


なんだ?この顔!
IMGP7300.jpg


目をつぶって枝を食べるボブ。
IMGP7307.jpg



久々のちゃんとしたお散歩を満喫したボブです。


*オマケ*
今日ボブを置いてホームセンターに行って、たこ焼きを注文すると(週2回しか出店しないのですけどこれがおいしいの!)10分くらいかかると言われました。
暇だったのでペットグッズコーナーに行くと、何やらいつもと違う・・・。
よく見ると、ブリーダー直売ペット売りみたいなのをやっていて、山ほどのダンボールの
中にパピーがたくさんいるじゃないですか。
そして大きくなって値下げされてる子は共同で大きめのサークルの中に。
その中に3ヶ月のパイドちゃんがいました。
みんなご飯を残していて(ボブじゃ考えられない)、目が真っ赤なその子を見て
胸がキューン。
ちゃんとプクプクしてるけど、骨が細い感じ。

もしこの先ボブの下を迎えるとしても、次もブリーダーさんで健康な子をって決めているけど、その子を見てるとあまり健康じゃない感じだし元気もないし、胸が痛くて連れて帰りたくなりました。
うちでおいしいご飯をたくさん食べさせて、いっぱい遊んであげて、一緒に寝てあげたいって本当に思いました。

3ヶ月のその子は一体どのくらいペットショップにいるんだろ?
ペットショップにいる子ってその前にオークションにかけられたりするから1ヶ月ちょっとで親から離されることあるらしいし、もう2ヶ月近く?
悲しくなっちゃいますよね、本当。

ペットショップのあの売り方は本当にやめてほしいな。
そして最低2ヶ月までは親元にいさせてあげてほしいな。



なんて胸を痛めて帰宅すると、たった30分会ってないだけでずっと会ってないかのように
大歓迎してくれ、しかもパイドちゃんをなでたので匂いがしたらしく興奮してたボブ。

・・・ボブは幸せでいーね。


*オマケ・2*
私が外にでるとずっとこうして見ています。
IMGP7193.jpg


ボケーッ。
IMGP7195.jpg





ロケット☆ウンチ

雨の日の朝、外にも出れず旦那さんとおもちゃで遊ぶボブ。

IMGP7136.jpg


IMGP7137.jpg


IMGP7138.jpg


ネズミっぽい顔にもなります
IMGP7140.jpg


ボールに口タプをかぶせてみたり
IMGP7148.jpg


IMGP7179.jpg


IMGP7180.jpg




たった今ウンチをはじめたボブ。
夫婦でじっと見守ってました。
1つ目、2つ目は普通に出たのですけど、オナラをしながら出した3つ目のウンチが
ロケットのように飛んで、壁に当たって落ちました。
ピンボールゲームのような勢いでした。
けっこうな飛距離!

こんな事は初めてです。

とってもおもしろかった~。

毎日毎日なにかしら笑わせてくれる愛息です。

ボブ中心

昨日シャンプーしたばかりでせっかく綺麗なので、今日は近所散歩にしよう~と
決めていたのに・・・。

明日から天気が崩れるらしい。

ってことは少しの間公園で思い切り散歩できないかも・・・と思うと、ボブがかわいそうになってしまって、結局今日も大きな公園へ。

近所散歩っていっても小さな公園は行くし1時間くらい散歩するし、なにもかわいそうな事ないんですけど、ボブに気を使ってしまう飼い主です。


そして本日も新しい公園を求めて、府中の森公園へ。

昨日行った小金井も府中も、代々木や駒沢とそんなにかかる時間は変わらないのですけど
なぜか田舎のほうへ向かってしまう私。

道も公園もすいてるし、駐車料金も安いですからね~。笑


まずはジャックラッセルテリアと挨拶。
IMGP7090.jpg


遊ぶことで合意したらしい。
IMGP7087.jpg


鼻ぺちゃな犬が好きな私ですけど、ジャックラッセルテリアは好きです。
元気だし、走るの早いし、犬として正しい感じがいい。
IMGP7089.jpg


今日は暑かったので、早くもへばり気味。
IMGP7094.jpg


枝をくわえてタッタカターなボブ。
IMGP7098.jpg


IMGP7100.jpg


最近枝をしがんでばかり。
IMGP7102.jpg


ブサカワイイ。
IMGP7108.jpg




枝といえば、本家本元はbobuuu!!!さんとこのボブくん

いつもすごくかわいいカラー&リードなのですけど、そのボブくんの飼い主さんが、カラー&リードのショップ『BoBuuu!!!』をオープン♪

お気づきの方もいらっしゃると思うのですけど、私は服よりカラー&リードのほうが好きなのです~。しかもカラフルなかわいいものが。

さっき商品みたら、やっぱりバッチリかわいかった~。

ボブくんの着てる服もいつもシンプルでかわいいので、服が売り出されないかな?と
期待している私です。




*オマケ*

ボブずきんちゃん
『あたち、おばあちゃんのうちにワインをとどけにいくの』とか言って今日も遊んでる私です。

IMGP6896.jpg










ドッグランへ。

走ることに目覚めたボブとドッグランへ。

最初に遊んだ大型犬の子たちに追いかけられ、追いかけられ、甘噛みされて。
やっぱりフセしっぱなし・・・
IMGP6859.jpg



と思ったら今日のボブはちょっと違う!

その子たちと離れた瞬間走り回る~。
IMGP6869.jpg


IMGP6871.jpg


IMGP6879.jpg


この子たちに混ざりたいけど、うまく混ざれないボブ。
本人的には混ざってるつもり。
IMGP6877.jpg


今日も楽しそうでした。
IMGP6853.jpg



ボブが本気で走ると、なぜかどこのドッグランでも飼い主さんから笑いが起きます。
むっちりボディで本気で走るボブは、どうも笑えるらしい。


そして帰り間際に、ドッグランのベンチ下に落ちてたペットボトルのフタを口に
くわえて逃げ回ったボブ。

たぶんどっかの飼い主さんが落としたのでしょうけど、これは危ない~。

今にも飲み込みそうなボブを見て、慌てながらも頭ではすでに開腹手術を思い浮かべ
青ざめてた私です。



今日はヨダレ&泥だらけだったので、久々のシャンプー。
もちろん茶色い泡が出ました。
最近ドッグラン行っても、他のワンコのヨダレまみれになっても、
すぐ洗わなくなってる私。 慣れってコワイ!



今日の写真じゃないけど、車の中のボブ。
IMGP6800.jpg
IMGP6818.jpg
IMGP6827.jpg

目覚めたらしい。

ここ最近ボブは走るのがグンと早くなりました。

この前代々木のランで遊んだ日から、走るのに目覚めた気がします。
なにかあったのかしら?
IMGP6750.jpg


横切るボブ。 呼ぶとダッシュして来るのですが、なぜか通り過ぎることも多し。
IMGP6754.jpg


タッタカター♪
IMGP6775.jpg


スマイルボブ  子供っぽい顔です。
IMGP6769.jpg


なぜか途方にくれてみる
IMGP6780.jpg

 
あーん!お尻がキュートすぎるー!
IMGP6790.jpg


こんなに草がいっぱいの所で遊ぶ場合、フロントラインはやっぱり毎月がいいのかな~?
IMGP6795.jpg



今日もお散歩盛り上がりました。


そして家でのボブ。
ますます私にベッタリです。
IMGP6747.jpg


こうしていつでも私の顔が見えるように前に来ます。
IMGP6733.jpg


いつも足下にいるので踏みそうになるし、時には近過ぎて見失います。
IMGP6731.jpg


おじいちゃんだけど、あかちゃん。
IMGP6729.jpg




明日は天気がいいらしい。
ドッグランでも行こうかな~♪

リンゴをおいしそうに食べる男・再々登場

うちの近所に見つけたペットサロン。

小さなドッグランも併設されているし、耳掃除・肛門線・足裏バリカン・爪切りの
4点セットで1500円だったので、今日初めて行ってみました。

と言ってもボブは病院でもペットサロンでも肛門線は出たことナシ。
今日もやはり出ず。

自然に出ているのかな~?
気になるとこです。



そして本日、リンゴを食べるボブを激写。

どんどん増えて行くアワに注目です。

得意になったフセ。
最近じゃ『マテ』『オスワリ』と言ってもフセしてしまいます・・・。

IMGP6476.jpg


リンゴを鼻先にくっつけてマテ。いじわるです。
IMGP6479.jpg


やっともらえた~
IMGP6492.jpg


IMGP6493.jpg


あうあう
IMGP6494.jpg


IMGP6496.jpg


IMGP6503.jpg


シャクシャク
IMGP6504.jpg


IMGP6508.jpg


アワアワ~
IMGP6510.jpg



すべての写真の表情が違う気がします。
本当に表情豊かな男です。


*オマケ*
パソコンをするボブ。
IMGP6523.jpg

発見

  • 2008/04/11 20:35
  • Category: ご飯
今日は晴れてたので、ドッグランへ。

しかし、ボブがドッグランに近づいただけで異常に威嚇する柴ちゃんがいるし、
前にボブが降参してるにも関わらずしつこく首を噛んできて、ボブに『キャ~!』と
言わせたハスキーはいるしで、楽観的な私もさすがに躊躇していると、いつもドッグラン一直線のボブが、怖かったらしく一緒にスルー。

なので近くをブラブラ散歩していると、すごくいい公園発見♪

IMGP6377.jpg


ダーッシュ!
IMGP6386.jpg


IMGP6388.jpg

 
隠れてるつもり。
IMGP6395.jpg


再びダーッシュ!
IMGP6396.jpg


IMGP6401.jpg


この公園はそんなに広くないけどフェンスで囲まれてるし、草がいっぱいでした。
そしてここら辺はドッグランはあるし、大きな公園もあるので、わざわざこの公園にくる人もなく貸し切りでした。

気に入ったので、また来よう~。


帰りに会ったかわいいかわいいパグのリンちゃん。
首の肉マフラーがサイコウ~!
IMGP6428.jpg


ピンク色なアスファルトで。
いつなんどきでもかわいいボブ。
IMGP6431.jpg



*ボブごはん*
朝の炭水化物を始めてもう少しで3週間。
玄米の消化も少しづつ慣れてきたようです。

玄米・うどん・オートミールなどをあげています。
これに作り置きの野菜や納豆やトッピング、時に卵など。
なんでも食べてくれるので、こういう時はありがたい!

新しい雨の日の過ごし方

雨のせいで今日は1回もお散歩ナシ。
こんなことはボブにとって初めてです。

そこで、今日はボブのためにドライブ&ホームセンターへ。

これ、雨の日はすごくイイ!

体力は使わないけど、車の中から景色見たり、ホームセンターでキョロキョロしたり
いろんな人になでられたりして、頭はけっこう使うみたいです~。

お散歩行けない日はこれだな!



昨日のボブの写真

恒例の庭でヒヅメをガミガミして
IMGP5830.jpg
IMGP5831.jpg


ヒヅメ噛みながらオシッコ・・・
IMGP5804.jpg


朝、オヤツ(グルコサミン)をあげる前にこの格好をさせて、夫と
『なーんも食べ物がねぇーだー もう一揆しかねーだー』とか言って
『かわいそう~』なんて言ってオヤツあげます。おばかな夫婦です。
IMGP6246.jpg



そしてここからの写真は、フィルムで撮った写真をCDに焼いてもらったものです。

FH000008.jpg


FH000009.jpg


FH000014.jpg


FH000023.jpg


FH000035.jpg


FH000036.jpg



かわいいですよね~。


ボブはアイドル。
撮られてる写真の数、表情、間違いなくアイドルです。

ブリンドルが2つ

昨日はずっと雨が降っていたので、かなり短めのお散歩をして、あとは家でダラダラ過ごしてました。

雨だから仕方ないのだけど、親ばかな私はボブがかわいそうで少し申し訳ない気持ちになって・・・(笑)
ってことで、今日は思い切り走ってもらいました。

やっぱりコウエンはサイコー!って言ってそうな気がします。
IMGP6170.jpg


なんで・・・なんでいつもこんなに汚いのだろう?(拾い食いばかりするからですけど)
IMGP6200.jpg


今日は久々にティアラちゃんに会えました。
IMGP6213.jpg


たぶん今まで会ったワンコの中でボブが1番気に入ってるのがティアラちゃん。
IMGP6214.jpg


この二人はずっとこうしてシンクロして走っています。
IMGP6215.jpg


ティアラちゃん飛ぶ!
IMGP6217.jpg


ボブもちょっと飛ぶ!
IMGP6228.jpg


ボブはワンコや人に追いかけられるといつもこんな顔してます。
IMGP6229.jpg


同じ表情。笑
IMGP6219.jpg


IMGP6224.jpg


IMGP6227.jpg


IMGP6235.jpg


IMGP6237.jpg



こんなに楽しそうなボブですが、この直後に登場したドゴ・アルヘンティーノに
挨拶もせず匂いも嗅がないで、いきなりダイレクトに股間をペロッとしたため
軽くしめられてとても落ち込んだのです。

これは自業自得だ!


明日からまたお天気崩れるそうですね。
家の中でヒマを持て余すボブの相手するよりお散歩に行くほうが、何倍も楽です~。








のんびりな1日。

本日は小雨降る中、短い散歩にでかけました。
というか、でかけた時は晴れてたのですけど途中で雨が降ってきました。
ボブは雨男!

雨が嫌なのか、足早に帰宅しました。


という感じで、何もなくのんびり過ごした1日でした。



このおもちゃはカラカラ音がするのでボブは大好き。(人間の赤ちゃん用)
IMGP5261.jpg


目つぶっちゃってます。
IMGP5259.jpg



このおもちゃをあげた時だけ、なぜかボブはグルグル回ります。
それがすごいスピードなんです。

連写してみました。

IMGP5278.jpg
IMGP5279.jpg
IMGP5277.jpg
IMGP5273.jpg


すごくないですか?
前足を軸にして、飛ぶように回ってます。


そして一人ひっくりかえり、何もしてないのに『やめて~!』って感じで暴れます。
IMGP5281.jpg


IMGP5282.jpg


なんかブサイク
IMGP5296.jpg



*プレゼント*
昨日遊んだジャス&ボニー家から、レイとカモのおもちゃをいただきました。
ありがとう~!

南国帰りでコンガリ肌のボブ。
IMGP5795.jpg

ヴィント家・ジャス&ボニー家と。

今日は代々木公園にて、ジャス&ボニー家と、ヴィント家と遊びました~♪

写真山盛りなんですけど、見てください♪

私はこうしてブログで知り合った方と遊ぶのは初めてでした~。

ドキドキしながら探すと、すぐわかりました。

ヴィントくんみっけ!

IMGP5584.jpg


B『あそんでっ!』  V『ん~・・・でち』
IMGP5588.jpg



ヴィントくんおっとりしたかわいこちゃんでした。
今日会った中で1番お兄さんで、1番小さかったのです。
抱っこしたら、ちょうどいいサイズでとってもかわいいんです!


ボブは今日初めて、ドッグランでちゃんとランしました。
人もワンコもたくさんいたせいか、とってもテンション高かったです。
走るのもすごく早かったです。
やればできるじゃん~。
IMGP5596.jpg



しばらく遊んでると、ジャスくん&ボニーちゃん登場!

IMGP5600.jpg


先日ヘルニアになったのですが、見事回復したジャスくん。
とっても元気でうれしかったです。
IMGP5610.jpg


ジャスくん舌がすごいとこにあるよ~
IMGP5613.jpg


むっちりボディのボニーちゃん。
サイコウに私の好みの体でした。
お尻もむっちりしててかわいいのなんのって!
IMGP5615.jpg


IMGP5619.jpg


せっかくいい感じで撮れたのに、ヴィントくんの顔が隠れちゃいました。
IMGP5623.jpg


IMGP5602.jpg


こんなにかわいいジャスくんが、
IMGP5625.jpg


ひゃ~!(笑)
IMGP5628.jpg


ニューファンドランドとボブ。
クマさんですよね~。
IMGP5631.jpg



その後カフェに移動。
IMGP5643.jpg


オヤツが欲し過ぎて、みんな微妙な顔になってます。
IMGP5646.jpg


その頃ジャスくんはまったり。
IMGP5651.jpg


ねみ~でちよ、なヴィントくん
IMGP5658.jpg


こんな格好で寝ちゃいます。
IMGP5663.jpg


紅一点のボニーちゃん。
ボブと1ヶ月しか誕生日変わらないので、ずっと成長をみてきたので
実際会っても初めましてって感じがしなかったです。
そしてボブと体型がとってもよく似てました。
こんなムチムチフレンチはボブ以外で初めて会ったので感動です~。笑
IMGP5667.jpg



ブヒズはかわいいし、ママさん&パパさんもいい人だし、とっても楽しかったです!
ちっとも初めてな感じがしないし、時間もあっという間にたちました。

是非また遊んでくださいね~♪
そしていつでもうちにも遊びにきてください~。

けっこうワイルド

おぼっちゃま風のボブですが、遊び方や外での散歩コースは田舎の子。

今日はこの草むらがお気に入り。
IMGP5556.jpg


あれ?
IMGP5559.jpg


あれ?
IMGP5561.jpg


いた~!
IMGP5568.jpg



けっこうワイルドな男でしょ?


まだあった落ち葉ゾーンを見つけ、大喜び。
IMGP5501.jpg


IMGP5512.jpg


ここからは、『今日の桜とボブ』
IMGP5523.jpg


IMGP5535.jpg


今日は『ペンギンみたい!』って言われました。
IMGP5542.jpg


たしかにちょっとペンギンっぽい。
IMGP5544.jpg


ちょいベロ。
IMGP5547.jpg




毎日毎日ボブを見て『かわいい~!』と心震わせ、
大量に撮った写真をみて『かわいいっ!』とまた心震わせてる、
なんとも幸せでおバカな私です。

フセ・習得

比較的なんでもすぐに覚えてきたボブですが、フセはなかなか覚えられず
結局私も『できなくてもいっか~』とすぐ諦めてずっと教えてなかったのですが、
お友達のmomoちんがフセ習得と聞き、ここ2、3日再び教えてみるとすぐ覚えました~!
なんて賢いちゃんっ!

無理に教えなくても時期が来たらできるようになるのだな~と、子育て中の母親のような
事を思いました。

でもフセはまだご褒美ナシではしてくれません。


これはフセではなく、寝てます。
IMGP5193.jpg


ピンクな道でのボブ。
IMGP5122.jpg


なんかいい顔。
IMGP5132.jpg




本日美容院や用事で、6時間ボブと離ればなれ。
こんなことはあまりないので、どんな反応か楽しみにしながら帰宅すると
想像の10倍喜んでくれました。

まーったくかわいいこと!

おじいちゃんの朝ご飯

  • 2008/04/03 18:49
  • Category: ご飯
遊んでる時はパピーっぽいボブ。

IMGP5065.jpg


この手が笑える。
IMGP5067.jpg


姉の子供からおもちゃのおさがりをもらいました。
IMGP5087.jpg


生後9ヶ月弱ですでに『無』の境地。
IMGP5093.jpg


IMGP5097.jpg


IMGP5104.jpg


なんでこんなにおじいちゃんのようなんでしょう?
哀愁のある背中です。
IMGP5118.jpg


『ゆかさん、ごはんはまだかね?』っていってる感じ。
IMGP5116.jpg


おじいちゃん、さっきたべたでしょ~。
IMGP5120.jpg


なんて言って遊んでます。



*ボブご飯*
腎臓の一件があってから朝は炭水化物にしてるのですが、やっぱりまだイマイチ
炭水化物の消化が苦手なボブ。
というか、米類かな? 
でもユルユルってわけじゃないので、引き続き玄米のおかゆ(ミキサーでドロドロ)
をあげています。
質素でかわいそうな気がして、カボチャおじや、豆乳おじや、たまごおじやなど
いろいろしてるのですけど、もちろん残すことなく食べてます。

炭水化物の適正量がイマイチつかめず、すこーし痩せた気がします。

炭水化物食べた時のウンチは色が少し黄色っぽい感じです。
夜は生肉なので、ウンチがはっきり色がわかれてます。
これはどうなんだろう~?

朝ご飯はまだまだ試行錯誤中です。




飽きない。

今日も飽きもせず、庭でヒヅメガミガミするワンコと、飽きもせずそれを撮る人間・・・。

IMGP4761.jpg


IMGP4769.jpg


手とタプがたまらないんですよね~。
IMGP4786.jpg


ヒヅメが終わって、眠いボブ。
IMGP4799.jpg


桜を見れるのももう少しかな?と思って今日もお花見へ。
IMGP4993.jpg


ビョーーンッ!
IMGP5017.jpg


IMGP5020.jpg


ボブの見かけの中で1番好きなのが、この白い胸毛(?)
ここの毛がフワッフワでとっても気持ちがいいし、白いエプロンあるのってなんだか
とてもかわいいんですよね~。

ちなみに2番目は、シワシワの顔。
今日もフレブルの飼い主さんに『すごいシワ!』ってお褒め(?)いただきました。
IMGP5046.jpg


顔が大きくなってくると、シワも伸びるって本当かな?

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム