

二人ぼっち。 2日目。

どうもボブです。
ヒーターかってもらいました。
あたたかくてきもちいいので、ずっとここにいます。
DSC02059.jpg



今日もボブさんと病院へ。
相変わらずのおなかの調子に薬増やされちゃいましたー。

ところでボブのおなかゆるゆる仲間、うちの旦那さんが日頃から
『おなか痛いよね?かわいそう』って言うんです。
犬もおなか痛いのか?

今日先生に聞いてみたところ、ゆるゆるウンチでも、
痛くないそう。
痛い時は、体丸めてるんだって。

ヨカッタヨカッタ。


おなかいたくないですよ。
DSC02056.jpg




おなかはいつでもすいてるですよ。
DSC02057.jpg




今日はそのあと欲しいものがあってホームセンターへ。
とうとうキッチンのフェンス設置しました。
だって見てない時に入るの!

イタズラするとこんなふうにされることがあります。
DSC02054.jpg



ガオー!!
DSC02053.jpg




ボブさんには新しいクマさんプレゼント。

だって前のは・・・・
DSC02060.jpg



これ丈夫なのに・・・
ドレッドになっちゃいました。
しかも抜けた糸を食べて逃げる~。



新しいクマさんだよー。
DSC02065.jpg


DSC02067.jpg



この躍動感ある写真!笑

興奮したのもつかの間、ボブはほどけた糸をクチャクチャするのが好きなので、
新しいのはお気に召さない様子。


『ほどけた糸クチャクチャしたいのにー!
 前のくださいよ!』
DSC02064.jpg



そんなかわいい顔してもあげないよ。
新しいクマさんをがんばってほどいてください。

また2人だよ。

ボブさん、3日間2人きりだよ。
いい子にできるかなー?

今日は友達がきてくれてボブの相手してくれたので
ボブさんいい感じに疲れて寝てくれてます。

でも最近旦那さんが忙しくてあまりボブとの時間ないんですけど、
するとストレス?寂しいのか暴れん坊になります。

いっぱいお散歩いくから2人に慣れてね。


ボブさんのおニューの服。
微妙に似合わないー。

ニセ・海の男風です。

お散歩中にアイコンタクトの練習を少ししてます。
興奮してるとなかなかしてくれません。

ライブラリ - 4044




ダーッシュ!
ライブラリ - 4032


石をカミカミ。
ライブラリ - 4034



またダーッシュ!
かわいいー!
ライブラリ - 4036



つかまったー。
ライブラリ - 4037



ドッグショー風
ライブラリ - 4041



オマエはいつでもかわいいなー。
ライブラリ - 4043



そっちいっちゃだめよ。
ライブラリ - 4046



いつもリードかみかみです。
ライブラリ - 4051



ボブさん7、5キロ。
8キロも目前です。
昨日あったフレンチは成犬で8キロで、ボブと大きさ変わりませんでした~。
ボブはまだまだ育ちます!

シャクシャク

大好きなリンゴをマテさせられてます。

この時の顔はカワイイ。
ライブラリ - 4055



やっともらえた~。
ライブラリ - 4056



シャクシャク。
ライブラリ - 4057



シャクシャク。
ライブラリ - 4058



シャクシャク。
ライブラリ - 4059



シャクシャク。
ライブラリ - 4061



うんめー!
ライブラリ - 4062




おいしそうに食べるねー。
個人的に下から2枚目の顔が大好きです。

少し遠出。

旦那さんが久々にお休みだった今日はボブさん初めてのちょい遠出。
横浜のベイサイドマリーナへ。

ワンコオッケーで買い物できるとこって多くないですからね~。

車の中ですでにおねむさん。
ライブラリ - 4020


ライブラリ - 4021




到着~。
ボブさん初めての海。
ライブラリ - 4023


ボブのしっぽです。
あとチャームポイントなんですけど、
後ろから見ると足4本とも白いポイントあるのです。
ライブラリ - 4026



ライブラリ - 4027



お前の横顔が大好きダー!
ライブラリ - 4028


ここペットオッケーなんですけど、店舗によっては入店不可。
SHIPSもユナイテッドアローズも不可。
オイオイ。
ユナイテッドアローズにいたってはペット服売ってるのに。
意味わかんなくないですか???
ボブ服の試着を外でさせられましたよ!
プンプン。


けっこう長居して、ボブさんは結局一睡もせず帰りの車で熟睡。
普段連続でおきてられるのが2時間半が限界なボブにとって
おきてる時間としては最長だった今日。


帰宅して急にボブさんを洗おう!ということになって
シャンプー。

よっぽど疲れたのでしょう。


ひー!
ホラーな寝顔!
ライブラリ - 4029



ボブおつかれ~。



これでいいのか?

今日のボブのご飯は、マグロ5割、小松菜、トマト、大根おろし、麩、ごま、
シイタケなどがはいったリゾットだった。
その時私はお昼ご飯に納豆ご飯を食べていた。

ふと疑問に思った。

なんか違うような・・・?

ううん、いいんです。
だって自分一人の昼ご飯ちゃんと作る気しないんだもーん。



ドーーーン!!!
飼い主よりいいもんたべてます。
DSC02017.jpg





今日も暴れる~。
引っ張りっこの時のお尻に力はいる角度がスキ。
DSC02003.jpg




キャーーー!!!
DSC02007.jpg




ここにも悪魔が降臨!
DSC02008.jpg




生意気なくせに、まだソファにあがれないオトコ。
『あげてくれ!』っていつもせがむ。
DSC02011.jpg


今日もやっぱり食べる男。

今朝は朝から外へだせ!と威張ってるボブ。

しばらく無視してたけど、遊んで疲れて昼寝いっぱいするといいなと思い、
窓をあける。
その瞬間庭にダッシュ!!!


かわいいベローンボブ。
DSC02022.jpg



もってこい遊び要求してくるくせに離さないボブ。
DSC02023.jpg



このきかない顔!
DSC02024.jpg



見てください!
下の歯だしてきかない顔してます。
『はやくなげるでちよ!』
DSC02030.jpg



そしてしつこい。
DSC02032.jpg

DSC02040.jpg
DSC02035.jpg



『つかれてきまちたね』
DSC02034.jpg



『ハァハァ』
DSC02037.jpg



『もうむりですよ』
DSC02038.jpg



疲れたから、今度は草を食べ始めるボブ。
DSC02041.jpg



ひー!
DSC02046.jpg



ひー!!!
DSC02047.jpg

うまくいかなかった日。

今日は病院にドライフード買いに。
ボブも起きてたから車で連れてった。

帰りについでだから公園行こうと思ったらすごい渋滞。

そこでやっと連休だと気づいた私。

駐車場はどこも入れないし、駅前なんか10メートル進むのに
マジで30分かかった。

こういう時いつもならイラっとしちゃうんだろうけど、
ヒザで寝てるボブを見るとニンマリしてしまう。

最近ボブと2人で車乗ること多いけど、ちゃんと座ってくれなくなってきたので
そろそろドライブシート買わなきゃ・・・。
ずっと私のヒザの上です。


結局近所の動物病院いって、ぐるっと駅前まわっただけで
2時間もかかった!

ボブに申し訳ないことしちゃった。

車おいてそのまま近所お散歩に。

今日は道のど真ん中でウンチされた・・・。
しかもゆるめ。
その上後ろから車が。

ボブを脇によせて車行ったあとウンチみたらペチャンコだった。
取れるだけ取ってきたけど、ゆるめだったため
道路が茶色くなってました。
スイマセン・・・。


そんなこんなでうまくまわらなかった1日。

ボブさんごめんよ。



青空ボブ。
ライブラリ - 3869




『ぼくのすきなたべものはカボチャです。』
ライブラリ - 3871




『あまくておいしいからです。』
ライブラリ - 3870




『きょうもカボチャたべたいな。』ライブラリ - 3874

手作りご飯

今日はボブさん朝から大暴れ。
イタズラして怒られました。



『怒られてムシャクシャしたら、おしっこまちがえてやるんですよ。』

DSC01979.jpg





『かまってもらえないときもおしっこまちがえてやりますよ。』

DSC01980.jpg




本当に最近かまってかまってがスゴイ。
人間の食事中に無視してると、わざとおしっこをケージの前で
微妙に間違えてする。
あと相変わらず人間の食事中にウンチターイム。
なんかウンチするかな?と思って見張ってると絶対しないんです。
見られたくないのかな?



数日前から半分手作り食にしています。

ボブはまだ1日3食なんですけど、1食か2食手作り。
残りがドライ+トッピングです。

まぁ、ボブはウンチもホコリも髪の毛も食べるような
グルメとは程遠いやつなので、ある意味作り甲斐ないんですけど、
自分がつくったもの食べてるのは嬉しいし、安心です。

まだドライフード食べてる安心感もあって(栄養面で)、
気楽な気持ちで作れてます。




昨日の夕飯はマグロメインのリゾット。
人間よりバランスとれた食事です。
毎回少し塩味つけて味見するんですけど、おいしいの!
ウンチ食べるやつにはもったいない!



『おいちいですよ。』
DSC01999.jpg



『ぼくちんのウンチと同じくらいおいしいですよ。』
DSC02001.jpg



そういえば手作りにしてよかったのは、いくら食べても食べ足りないボブさんが、
手作りはドライフードより低カロリーのため、量が倍近くになるんです。
水も大量だし。
だから前より量は満足してる感じです。




オマケ。

寝起きボブ。
そうとう低血圧タイプです。

DSC01974_20071123221026.jpg


ぐうたら生活

旦那さんが出張から、一睡もせず始発で帰ってきました。(ボブと寝たいらしい)

私も昨日は久々に夜更かししたし、みんなで長く昼寝しよう!と
いうことになり、ボブさんを疲れさせるため早朝散歩に。



眠いでちよ。
ライブラリ - 4017



ボブと影  1
ライブラリ - 4018



ボブと影   2
ライブラリ - 4019




DSC01968.jpg


DSC01969.jpg



DSC01970.jpg




AM11くらいからみんなでベッドでお昼寝。

ボブさんが起こしてくれるだろうと思ってたけど、
起きるとなんと!
なんと!
PM7!

びっくりですよ。
その間誰も起きなかったわけですから。

仕事で寝てない旦那さんはともかくとして、
私とボブは昨日の夜ちゃんと寝たのに。

ボブって、人が横に寝てればいつまでも寝るんです。


たっぷり寝たボブさんは絶好調。
久々に夜のお散歩にいき、帰ってからも大暴れ。


興奮しすぎてめずらしく吠えたため、捕獲されました。

DSC01993.jpg




すごくぐうたらな1日だったけど、3人で寝るのは
やっぱりすごく幸せです。



二人きり

どうもボブです。

071121_102033.jpg


午前中のボブはおじいちゃんそのもの。
ずっとひなたぼっこです。


午後にいつも長めの散歩。
今日も同じ場所でウンチ。
ここが定位置になりつつある・・・。
071121_134703.jpg




散歩したあと、足やおしりをシャワーするんですけど
この時ボブにはもう1つやらなきゃいけないことがあります。

ボブさんはしっぽがほとんど(全然?)ないんです。
陥没してます。

前は普通に拭いたりして手入れしてたんですけど、
ないようにみえるしっぽの下に手をつっこむとけっこう隙間がある場合があり、
しかもそこは皮膚病になりやすい、という情報を知って
さっそく手をいれたところ。

なんと第一関節以上はいった!

お尻の穴に手をいれるような気持ちなので最初は戸惑ったけど、
なんとそこを拭くと、毛が100本以上でてきた。

密着しすぎてて、毛が抜けてもそのままそこに留まっちゃうんです。

毎日やっても長めの毛が大量です。

だからシャワーの時しっぽの穴に手をつっこみ、ゴシゴシします。

これを初めてからお尻が痒そうな動作をしなくなりました。
産まれてからずっとそのまま放置されてたのかな?と思うと
さぞ痒かったろうなーとかわいそうになりますよー。

ボブがお尻かゆそうにしてたら、消毒液をしみ込ませたコットンを
ぐいっと差し込む私です。



今日は旦那さん出張のため、ボブと2人きりです。
どんな夜になるんでしょ?
日常生活で2人でいる時間は長いから案外平気そうです。




歯がかゆいんでちよ!!
ライブラリ - 4009




ボー
ライブラリ - 4010



ボケー
ライブラリ - 4011




ボクはボブ

きょうボクはこうえんにきたよ。


ボールはきになるし
ライブラリ - 3978



枝だってきになる
ライブラリ - 3979



はしるよー
ライブラリ - 3986



もういっかいはしりまちよ
ライブラリ - 3989



それー
ライブラリ - 3990



それそれー
ライブラリ - 3991



ちょっとやすみまちよ
ライブラリ - 3998



やすむときは、ヒモをかじかじするよ
ライブラリ - 3999



おちばをシャクシャクしたし
ライブラリ - 4003



きょうはそらがあおくて
ライブラリ - 3983



とべそうなきがするくらいたのしかったのに
ライブラリ - 3984



マイクロバブルバスっていうのをやられたよ
ライブラリ - 4007



おちこんじゃったよ
ライブラリ - 4008

至福の時

たまにガムをあげます。



IMGP9476.jpg



IMGP9479.jpg



IMGP9478.jpg



IMGP9480.jpg




こんなにおいしそうに食べてるのに、少し柔らかくなると
心配症な私にすぐ没収されてしまうボブ。

カワイソー。

ボブ襲われる

今日は1番近い芝生のある公園へ。


そこに行く度に犬飼いの人たちに『いつもはフレブルいるのよ~』と言われながらも
なかなか会えなかった、3歳のブリンドルくんに会えました。
なんと16キロ!!

大きいけどすごいやんちゃで、ボブとずっと追いかけっこ。

実はその直前に、初めて会ったシーズー多頭飼いのオバちゃまに
『犬は上の犬に礼儀ならうものだから、飼い主さんは口だしちゃだめよ』なんて
会った瞬間言われて、その直後
そのおばちゃんのシーズーに思い切り襲われたボブ。
おばちゃんも相当焦ってたけど、こっちとしてはおばちゃんの口ぶりからして
躾の行き届いてる子だと思ってたのでムッとしてしまった。

ボブはケガはなかったけど、しばらく右目を痛そうに細めてた。


ところでボブさんは昨日初めて散歩中に、ウンチをした。
そして今日もした。
これからこうなっていくのかな?
そして、昨日ボブさんに手作り食をつくってみた。
リゾットみたいなやつ。
昨日の夜はそれだけあげて、今日の朝と昼にはフードにまぜてみた。

ウンチとオナラの匂いがほとんどなくなって驚きました。

とりあえずうちはフード+トッピングで行きます。





今日はお散歩たくさんしたし、いろんな犬や子供と遊んだので、
帰ってご飯食べた瞬間寝たボブ。
ゆっくり休みなさーい。



巨大な秋田犬とボブ。
この子頭良くて感動した。
IMGP9472.jpg




ねみーでちよ・・・
IMGP9433.jpg




あくびボブ。
すごい美形じゃないですか?笑
IMGP9437.jpg



か・・・かわいいー。
この顔で見つめられると・・・トロけます。
IMGP9439.jpg

エンドレス

公園まで行くのが面倒な日は、まず軽く近所を散歩。

引っぱり野郎ボブ。
IMGP9452.jpg



帰宅後庭にだす。

ボールを投げる
IMGP9464.jpg



よいしょ
IMGP9465.jpg


よいしょ
IMGP9462.jpg



よいしょ
IMGP9463.jpg



もう一回だよー
IMGP9468.jpg



よいしょ
IMGP9469.jpg



よいしょ
IMGP9470.jpg



よいしょ
IMGP9471.jpg




これがエンドレスに。

ほんっとーにしつこい。
しかもボールをすぐにはなしてくれない。


もう終わりだよー!

『早くなげるでちよ』
IMGP9457.jpg



『ずーっとまってまちよー』
IMGP9458.jpg



そして甘い飼い主はまた投げるのです。

ネコ  vs ボブ

『なんでちかー  あれは』
IMGP9412.jpg



『いってみましゅよー』
IMGP9413.jpg


『シャーっていってますよー』
IMGP9414.jpg



『こわくなってきたでちよ』
IMGP9415.jpg



『とりあえず逃げるでちよ』
IMGP9416.jpg



『そんな高いとこいけないでちよ』
IMGP9417.jpg



『おりてきてくださいよ』
IMGP9418.jpg




しつこいボブでした。

その後また枯れ葉をむしゃつき・・・
ボブさん口についてるよ~。
IMGP9410.jpg




話は変わって今日も病院。
おなかは相変わらずの調子。
まだまだお薬生活です。

今日も楽しそうなボブ。

今日は友達を誘って野川公園へ行きました。

やっぱり広い場所だとボブが生き生きしている。
着いた瞬間ダッシュし、匂いをかぎまくり、枝をカミカミして、
とにかく楽しそうでした。


ダッシュボブ  その1
IMGP9397.jpg



ダッシュボブ   その2
個人的にとっても好きなボブ写真。
フレブル顔だよー。
IMGP9411.jpg



なんだ、このおでこの肉!  笑
IMGP9408.jpg



今日もピクニックシート持って行っていき、お菓子も飲み物も準備したけど
もちろん全くゆっくりできず。
IMGP9422.jpg



少し体がガッチリしてきました。
IMGP9424.jpg



『とてもたのしかったですよ』
IMGP9407.jpg

ボブさんの日頃のお散歩

最近1日2回はお散歩してるボブくん。

私的には昼の散歩だけでいいんですけど、昼寝をたっぷりして
体力つけて夜に家の中でイノシシのように走るボブ。

今日の昼のお散歩は1番近くの芝生がある公園まで。
人間の足だと徒歩10分くらいだけど、ボブがいると20分はかかるので
公園までカートで。
途中いろんな人にめずらしがられ、恥ずかしいけどボブのためなら・・・と
がんばる私。
今日も芝生でダッシュして、犬に慣れたかわいい3歳児にとびかかり、
匂いをかぎまくり、草を食べまくってご満悦だったボブ。
なかなか帰ろうとしなくて、往復含めてなんと2時間もお散歩してしまった。
パピーなのに・・・。
日々体力がついていってるボブ。


写真は昨日夜遅くに近所をお散歩したボブ。
夜は寒いので暖かい服着用。
これ、安かったからほとんど冗談で買ってみたけど、(似合わないと思って)
なんの動物だかよくわからなくなる感じが面白くてカワイイ。

夜は車も少ないので、住宅地の道のど真ん中を走りまくりです。



ダッシュボブ。
ちょっと浮いてる。
ライブラリ - 3924



ちょっと休憩。ライブラリ - 3925



影は大型犬。ライブラリ - 3926



マンションのエントランスにて。
ライブラリ - 3927



最近生意気にも帰りたくない主張が激しい。
エントランスでしばらく粘る。
ライブラリ - 3928



やっぱりカワイイー!
でも捕獲され帰宅。
ライブラリ - 3929




たくさん出会う

今日は井の頭公園にお散歩。

今日はとってもたくさんのワンコと遊び、なんとフレンチにも3匹会えました。
2歳で6、5キロの子もいたし、(ボブより小さい!)
なによりとってもめずらしいことに、ボブと全く同じ月齢の子とも出会いました!
かなりめずらしいですよね?


まずは陸にあがってたカモに逃げられて~。

ライブラリ - 3883



今日もペパカフェ。
グリーンカレー食べて。
ライブラリ - 3891



『くれるですか?』
ライブラリ - 3892



『くれないでちか・・・』   ガッカリ顔
ライブラリ - 3893



同じ4ヶ月の女の子なっちゃん。
とーっても大人しい子で、ボブから逃げる時しか歩かない!笑
顔が見えてるのがなっちゃん。
なんとなっちゃん、7、5キロ!
ボブより大きいの。

ライブラリ - 3904



このなっちゃんの嫌そうな顔。  笑
ライブラリ - 3905



ボブさんは初めてのロングリードで快走してました。
天気も良かったし興奮したので、めずらしくハァハァ。
自ら日陰で休んでました。
ライブラリ - 3906



今日はそのあとお茶したりしたので、すっかり眠くなったボブ。
帰ったら熟睡しました。
おつかれさまー。
ライブラリ - 3911

私とボブの課題

最近ボブの甘えぶりがスゴイ。

一人じゃ寝れないし、一人じゃ遊べない。

でもそうしてしまったのは私なのだ・・・。
ボブが悪いわけじゃない。

最初はケージにいれる訓練とかがんばってしてし、
あえて毎日1時間~2時間は留守にして、一人に慣れさせようとしてたのに。

今じゃ1日中一緒で、家の中もフリー。

 
それじゃボブだって甘えん坊になるよね・・・。
ごめんね、ボブー。

一緒にがんばろうね。



ところで、これといったイタズラは今までなかったボブさん。

昨日、壁をガリガリ噛まれて壁紙やぶられました・・・。
うぅ。

歯が抜け始めたから、そうとうかゆいみたいで
今まで噛まなかったもの噛もうとします。とにかく固いもの。
(そういえばケージは何度か注意したら全く噛まなくなりました。)

壁紙の時はその場で気づいて怒ったから、それからしてないけど
まだ4ヶ月のパピーのボブをフリーにして、目を離したことも悪い。


んー。

本当に躾は難しい。

あと4ヶ月になったボブの課題は、
『外でもマテ・オスワリができるようになること』

お外じゃまったくコマンドが伝わらないのです。


今日もたくさん寝て(最近20時間近く寝てる!)、家でシャンプーされ(大騒ぎ)、
たくさん食べて、たくさんお散歩しました。
(実はカート好きになってしまいあまり歩いてくれません。 涙)

明日はどこか大きな公園いこうかー?ボブさんっ。


ひなたぼっこ中。
ライブラリ - 3758



気持ちいいねー。
ライブラリ - 3759



アンニュイな表情だってできます。
ライブラリ - 3761



ひゃー。男前じゃない!
ライブラリ - 3773



ボブさんはどんな顔になるのかねー?
楽しみだよ。
ライブラリ - 3774


ボブさん、4ヶ月

今日でボブさん産まれてから4ヶ月たちました。

お祝いに、昨日フードにレバーペーストをのっけてあげて、
少しクッキーもあげました。


4ヶ月になった今日、お散歩中にあの闘犬ブルテリアに
戦いを挑んだボブ。
もちろん相手にされませんでしたけど。
そして今日口の中をチェックしてたら、前歯が1本ない!
初めて抜けたみたいです。

体重も6、5キロ超え!!
スクスク育ってます。

毎日幸せな気分にさせてくれてありがとうね。
ダイスキよー!



まだウサギさんにも見えます。
ライブラリ - 3865



とにかく噛むことダイスキ。
ライブラリ - 3866



これは何にはいってるかというと・・・
ライブラリ - 3867



かまくら型のベッドです。
まあまあ気に入ってくれています。
それにしてもカワイイなー!
ライブラリ - 3868



幸せな1日

今日は雨だったので、旦那さんとボブと3人で寝てばかりいた。

夕方までご飯とトイレ以外ほとんどベッドで、3人ゴロゴロしていました。



なんだかとっても幸せな気持ちになりました。



ボブさん、目やにがすごいですよー!
ライブラリ - 3822



大好きなクマさんを恍惚とした表情でカミカミ中。
ライブラリ - 3824



あ、目あいた。
ライブラリ - 3825



眠くなってきたので、手カミカミ。
ライブラリ - 3823




ところで、最近3度大変なことがありました。

まず2、3日前に部屋で暴れてたボブが、
突然おかしな歩き方になりびっこ(この言葉だめだよね?笑)をひきはじめた。

一瞬頭が真っ白になった。

ドキドキしてバクバクして、とにかく足の様子をみた。
触られても平気。
でも歩かせると、おかしい・・・。

一瞬の間にいろんなこと考えて、とにかく病院だ、と思った瞬間。

大好きなおもちゃに向かって普通に走り出したボブ。

・・・・・・。

良かったね。


2つ目は、拾い食い王子のボブさんが、夜中にめずらしく吐いた。(2度目)
吐いたものをみると、大きな枯れ葉だった。

3つ目は昨日もちょっと書いたけど、カートから飛び出し
宙づり事件。

3回嫌なことあったからもうないハズ!

でも足だけは不安なので、犬の整体だけ行ってみる事にします。(bobuuさんもいってたやつ)

とにかく最近は喜び、悲しみ、楽しさ、すべてボブのことだなーと思いました。




最後に、顔でかボブ。
か、か、かわいいーーー!
ライブラリ - 3827





とうとうこれに手を出した    2

公園とうちゃーく。
ライブラリ - 3835



近くにシロサギ発見!
このあと追いかけてもちろん逃げられました。
ライブラリ - 3837



今日は走らないでちよ。
ずーっと食べますよー。
ライブラリ - 3838



咀嚼中。
この顔ダイスキ。
ライブラリ - 3836



また入れられちゃいましたよ。
ライブラリ - 3840



ポツン・・・
ライブラリ - 3841



家に帰りたいですよ・・・
ライブラリ - 3842



まだでちかね?
ライブラリ - 3843



もうすぐですか?
ライブラリ - 3850



このカート、荷物もたくさんはいるしとっても便利。
なんと1万円でした。
やすっっ!

実は一度カートから降りようとして宙づり状態になったボブさん。
0、5秒くらいで救出したけど、心臓止まりそうでした。

お気づきの方いらっしゃると思いますが、
ボブさん洋服デビューもすでにしてます!

ん~。
微妙に似合わない・・・。

とうとうこれに手をだした。   1

私がずっと抵抗があったもの。

それは犬用カート。


恥ずかしいじゃないですか。

それに今まで犬用カートを使ってる人をみるたびに
『犬なんだから歩けばいいのに』
『散歩にならないじゃん』って言い合ってた夫婦。

それに赤ん坊じゃないのに、とにかく形にも抵抗あった。


でも東京に住んでる以上はすべて車で移動っていうわけじゃなく・・・
最近とっても重くなったボブさんをバッグで運ぶのは大変でした。


前置き長くなりましたが、おとといとうとうカートを注文。
今日届きました。
さっそく公園まで行ってみました。

あまりのかわいさと面白さに写真大量です。
懲りずに見てやってください。


なんですかーこれは。
クンクンしてやりますよー。
ライブラリ - 3828



入れられました。
ライブラリ - 3829



閉められました。
ライブラリ - 3830



レッツゴー!!
ライブラリ - 3831



信号待ちですよ。
ライブラリ - 3832



つづく。


リベンジ   野川公園

今日も大きな公園へ。
この前行けなかった野川公園にボブ初上陸。

今日もダッシュで走ったのは最初の5分。
あとは草を無心になって食べ、他のワンコと飼い主におそいかかり、
元気いっぱいだったボブを写真で紹介します。



走ってる写真は残念ながらないです。

食べるボブ。
ライブラリ - 3805



興奮して、フレブル顔になりました。
ライブラリ - 3809



飲む。
ライブラリ - 3808



まだ飲む
ライブラリ - 3807



他のワンコのところに行きたくてたまらないボブ。
ライブラリ - 3811



食べる。
DSC01938.jpg



食べる。
DSC01939.jpg



まだ食べる。
DSC01940.jpg




興奮しすぎて捕獲されました。
DSC01950.jpg
DSC01951.jpg
DSC01952.jpg




荷物のところに戻ってからは、口にまだはいってた葉っぱを
再びムシャムシャ。
牛みたい。
ライブラリ - 3812



この顔!!!
ライブラリ - 3813




とっても楽しそうだったボブ。
私たちも楽しかったけど・・・

せっかくピクニック気分でお弁当もコーヒーももってきたのに、
ボブの興奮がすごくて、交代でお弁当早食い。
もっとゆっくりしたかったよ・・・。



オマケ。
帰り道の落ち葉だらけのところももちろん食べる。
DSC01953.jpg

井の頭公園へ。

今日はボブと井の頭公園へ。

この地域に住んで5、6年?
井の頭公園を犬とお散歩するのが夢でした。


そして、ペパカフェへ。

この店にくるたび、ワンコ連れの人を凝視してた日々・・・

私はフレブルが欲しいと思ってから実際ボブを飼うまで5年以上かかりました。
一生幸せにできるか?とか心配しすぎて。

でもとにかくこの場所にボブと来れたことに少し感動してしまうくらいでした。


ボブは人が気になって歩かず、いろいろなものをハムハムして、
ときに食べて・・・
土は普通にモグモグしてました。

ペパカフェにはいってからは、意外にも大人しい!
だされたワンコ用の水はボブが飲んだら泥水になってましたよ。

他のワンコもあまり興味しめさず、とにかくずっと足下にいて
自らバッグにはいって落ちついてました。


その後ボブの服を買いに行ったり、ボブさん美容院行ったり。
ボブにとっては長めな外出な1日でした。


では、写真をみてください。


ここはどこですかね・・・?
ライブラリ - 3775



だれですか?
ライブラリ - 3778



みんな気になるですよー。
ライブラリ - 3779



ペパカフェ?なんですか、それは。
ライブラリ - 3780



ボーッ
ライブラリ - 3783



ボーッ
ライブラリ - 3784



ボーッ
ライブラリ - 3785



ボケーッ
ライブラリ - 3786



ちなみに今日はこちらを頂きました。
やっぱりオイシー。
ライブラリ - 3781
ライブラリ - 3782



今日は本当にすごくたくさんの人たちになでてもらい、かわいがられました。
けっこう社交的なボブくん。
よかったねー。

夢が叶った1日でした。


私の試練。

今日は久々にお仕事頼まれて数時間働きました。
数日前から心配で心配でたまらなかったこの日。

出る前にご飯と散歩済ませて、たくさん遊び、眠くなったところを見計らって
出発。

それでも親ばかな私は、置いて行く時にちょっと泣きそうになった。(バカ!!)
だってまだ赤ちゃんみたいなんだものー。

旦那さんが早めに帰宅してくれたため、結局ボブさんは
5時間弱のお留守番。

帰ったら滅多に来ない玄関まできて、大歓迎してくれました。

本格的な社会復帰なんてとてもじゃないけど、ボブじゃなく
私が無理じゃないか、と感じた今日でした。



ソファに上がりたいボブ。
でも自分ではのぼれないし、おりれないボブ。
しかもジャンプ力全くナシ。
ソファにのぼれる日はまだ先です。
過保護ですが足腰心配なので、ソファとベッドに上り下りの台を
つける予定です。
IMGP9368.jpg



眠い顔してますね。
IMGP9364.jpg



カワイイー。
最高だよー、ボブ!
アザラシさん!!
IMGP9373.jpg



おいー。
床なめないでくださいよー。
IMGP9370_20071106005317.jpg




公園デビュー     失敗編

この地域に住まうものとして、公園デビューは絶対井の頭公園と
決めていました。

今朝起きて気づいたけど、日曜だったー!

混むだろうし・・・ってことで、仕方なく妥協して野川公園へ。
ところが。
駐車場待ちの列の長いこと!

みんな日曜の午前中から公園きてなにしてんのさ!と
ぶーぶー文句。

公園デビューは天気がよくて、旦那さんもいる日で・・・と
ここまで待ったのに、結局近所の公園(広場)でデビュー。

しかし芝を食べ、石を口にいれ、拾い食い命で、ちっとも走らないし歩かない我が息子。
呼んでも、怒ってもダメ。
歩かず食べる。

数分で退散。

おいー。
どうしたらいいんだろ?

ボブは甘噛みも吠えることもなかったけど、
たぶんこの拾い食いにはかなり悩まされる予感。

あまりに食べるので最近庭にも出してません。
すると家の中になにか落ちてないか永遠にクンクンしてるんですけどね。

なんだ、この食欲はー。



たった数分の公園デビューをいちおう撮りました。
DSC01922.jpg


DSC01923.jpg


お前は影までカワイイなー!
DSC01927.jpg





お昼寝後は再び病院。

ボブが通ってるところは3回のワクチンのあとに、
もう一度パルボのワクチンだけ受けるように推奨しています。

あとは狂犬病だけ済ませればオシマイ。

ボブさん、今日病院にいた黒ラブの12歳の熟女さんに
まったく相手にされず。
その子にしたら、子供すぎて相手にならないよねー。


ワクチン後なので、安静にって言われたのに
今日に限って大暴れのボブ。

DSC01928.jpg


お迎え

二人で、旦那さんを迎えにいきました。

やっぱりフレンチブルは首輪したほうがカワイイですね。


待ってましゅよ
071103_195053_M.jpg



まだですかね?
071103_195102_M.jpg


ワガママな男

今日は散歩に行っても、走らない、歩かない。
違う方向に行きたがる。
じゃあ帰ろうとすると、帰りたがらない。

結局ほとんど抱っこでした。

それでも他のワンコにだけは興奮。
今日も手をかけ、とびかかり、嫌われてました。

そして今日会ったワンコの飼い主さんに
『大福みたいな体しちゃってー』と言われたボブ。

もう一人の飼い主さんには
『手足ふとーーーい!』と言われたボブ。


イインダヨー。
そこがカワイイヨー。




はじめて携帯のカメラでとったら、みょうにかわいくうつったボブ。
ボブ『不本意ですよ』
071101_175940.jpg



次は普通のデジカメのボブ。
ボブ『暗いですよ。』DSC01908.jpg



『だから暗いですよ・・・』
DSC01915.jpg



親の心子知らず。
毛布かベッドに寝てくれ!
ちなみにこの場所、エアコン直撃。
暖かいからいつもここにいます。
DSC01917.jpg

長めの散歩体験

今日公園デビューする予定が、1番いい時間帯にボブとお昼寝してしまいました。
ダメな私・・・

気持ちよく熟睡しちゃいました。


ってことで、家の周りを長めにお散歩。

ボブ、本当に足早いです。
私もダッシュ。

ボブはすぐ疲れちゃうので、バッグ持って行ったけど
今日は歩いたりしつつかなり歩きました。

すっかりお散歩大好きで、家でた瞬間ダッシュするボブ。
恐がりなのに本当に意外ですよ。

今日も会ったワンコに手をかけ、フガフガのボブ。

本当に嫌われるよ-。
ワンコには好かれたことナシ。
だってこわいよねー。
フガフガしながら必死にかかっていくんだもん。
ドッグランなんかしばらく行けないです。


ところでまたケージ嫌いになってきたボブ。
どうもまあまあ好きな時期とイマイチな時期があるらしい・・・
ちなみに今日は一度もケージで寝てません。
今ソファの下で寝てるので、そろそろケージにいれてみます・・・。




甘えてます。
IMGP9346.jpg





ベロでてますよー。
かわいいーーー。
キューーーン。
IMGP9352.jpg






Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

