ボブ、洗われる。

最近ツメの長さが気になりつつ、やっぱりツメはどうしても
自分でできない私・・・

ということで、3度目のペットサロンへ。
ついでに、シャンプー、足裏の毛カット、耳掃除、などフルコースで。

吉祥寺のペットサロンなんですけど、パピー料金はこれだけやっても
2000円!!!
安い!!!

個人的に1番好感もてるペットショップなので、行くのも楽しみ。

顔なじみになったお姉さんたちにかわいがられ、抱っこされ、
固まるボブ。

・・・オイ!  なんでだ!

でも大人しくてカワイイって言われます。    
本当にぬいぐるみですもん。

今日はボブさんが洗われたりしてるのを遠目に見て待ちました。

これが!
またまた驚くほど大人しかったボブさん。
されるがままに、自分からいっさい動いてませんでした。


家での暴れん坊ぶりと半々にしてくださいよー。



雨の中いい香りになったボブさんを連れて帰り、
家についた瞬間・・・暴れん坊。

・・・いつになったら慣れるのかね?

本日再び体重測定。
ペットサロンの正確なもので。
やっぱり5、5キロはいってます。
最近ボブをバッグにいれて運ぶのに限界感じてます。




今日の写真は・・・
座椅子大好きなボブ。
気づくと座椅子でデローンってなってます。
おしっこ2回ほどもらしたので、家でカバー洗ったら悲しいくらい毛玉になりました。


そんな座椅子で眠くなって手なめなめ中のボブ。
ライブラリ - 3646



次は左手なめなめです。
ライブラリ - 3647



ご飯ですかね?
ライブラリ - 3648



違ったですか・・・
ライブラリ - 3649



いつのまにか寝ちゃいます。
ライブラリ - 3650

ペットサロン再び。

ボブ臭がきつくなったし、耳も汚くなったので再びお手入れに行きました。

大きくなった~と驚かれ、体重はかると、3、8キロに。
うちに来た時はたぶん2、3キロくらいだったと思うので、1、5キロ増しです。
本当にがっちりしてきました。

ボブはもちろん微動だにせず、またぬいぐるみ状態。
待ってる間にゆっくりランチ。

終わって帰ろうとすると、カップルに話しかけられました。
『実はこのバッグの中に同じブリンドルの13キロの1歳の子いるんです~』というので
話がはずみ、見せてもらうことに。

正直バッグはそんなに大きく見えなかったし、フレンチブルの成犬はよく見てきたし、
13キロってブログでもよく見るから、自分なりに出てくる子想像してました。

顔だした瞬間・・・
私絶句!
旦那さんもっと絶句!

でかい!
でかすぎる!
でもかわいい!!!

成犬たくさん見てきたはずなのに、最近毎日ボブを見てるので感覚が麻痺
してたみたいです。
正直想像の2倍以上ありました。
でもね~懐いてきてすごーーーくかわいかったです~。
突進された時はひっくり返りそうになったけど。

そのカップルにもペットサロンの方にも
『ボブくんは大きくなるよー』と言われました。
この台詞よく言われるので、ボブは大きくなるんだろうな~。
健康に育つなら、いくらでも育っていいぞ!ボブ!

でも13キロのフレブルってあんなに大きいんですね~!
ボブに見慣れすぎて麻痺してたー。

そんなボブさん、フカフカになっていい匂い。
べたついてたから、シャンプー行って良かったです。
あまりにいい匂いだし、どうせすぐおしっこやうんちでボブ臭に戻るので、
今のうちにすっごくクンクン嗅いでおきました。

写真は、今日の日光浴中のボブ。
5~10分を、2、3回してるんですけど、日光浴始めてから
毛並みと肌が良くなりました。
ブラッシングが刺激になって、血行よくなってるのかな?

IMGP9131.jpg
IMGP9127.jpg
IMGP9134.jpg


ボブ、ペットサロンへ行く。

昨日書いたような理由で、今日はボブさん初めてのペットサロンに行きました。
初めて私の車に乗り、近くの東急に。

ボブって本当に本当に臆病さんです。
うちの中でも人が見えないと、ケージから出ないくらい。
だから車の中でも動揺。
エレベーターの中で聞こえる赤ちゃんの鳴き声聞いてすっごい動揺。
ペットサロンついて知らないところで知らない人がいるのにも動揺。

結果ものすごく大人しく、爪切りと耳掃除受けてくれました。

終わったあとお店の方達にちょっと気になってることをすべて相談しました。
まずボブのフケ。
黒いから目立つんですけど、手足にちょっとでてるんですよ。
お店の方達は隅々まで3人掛かりで見てくれて、結果ワクチン前だけど
ボブさんを洗っていただく事になりました。

またしてもボブに試練。
もちろん最高に大人しかったようです。

もうお店の人からも他のペット連れてきてる方からも大人気のボブ。(親バカ)

お店の方『本当にスタンダードのいいフレブルですね~』
         私『そうなんですよ~』(バカ)
お店の方『体も顔もかなりいいし、かわいいですね~』
         私『本当に顔も体もいいし、かわいいんですよ~』(バカ)

自分でバカっぽいなーと思いつつ旦那さんをみると、
クールな旦那さんの鼻穴も全開で嬉しそう。
二人ともバカです。

話は戻って・・・

ボブは初めてシャンプーしていい匂いだし、毛のツヤも良くなりました。

帰宅してすぐ熟睡したけど、起きると久々のゲリピー・・・
あー・・・かわいそう・・・
知らないところですっごく緊張してたから疲れたんだと思います。
極度の臆病さんが、知らない場所で知らない人に体いじくられて、そりゃしんどいよね・・・。
本当にかわいそうなことしちゃった気がしてちょっと凹んだけど、
でもやっぱり行ったペットサロンの方達は本当にみんな親身になってボブをみてくれて、
ボブの耳も綺麗になったし行って良かったです。

そういえばボブ、そこの店長さんに『いっぱい食べてるの~?いい子だね~』なんて言われてたけど、
ボブの食事量は一般の2カ月半のフレブルよりかなり少なめです。(最近増やしてるけど)

少なめなのが不安だったのでそこの方達に聞いてみると、『体の感じはちょうどいいです』
って言われました。
普通の子より全然食べてなくてもいい体(ぽっちゃり)なんて、食べなくても太っちゃうタイプ?

今日の写真は、一生懸命呼ぶと少しだけリビングに来れるようになったボブ。
ボブの横顔がとくに大好きです。



kao.jpg
zensin.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム