どんぐりの妖精 2014

引っ越し2回もしちゃったし、もう今年はうちには現れないかと思ってたどんぐりの妖精がきた!!!




キタキタ〜

IMGP6511_20141113131639b21.jpg




カワイイ!

IMGP6513_201411131316415f8.jpg




ほぼ同じ写真だけどカワイイ!

IMGP6514.jpg




タテでもカワイイ!

IMGP6515.jpg





夫イチオシ

IMGP6517.jpg




私イチオシ

IMGP6518.jpg









この時期どんぐりの妖精が我が家に現れるようになって7年。


過去のどんぐり



私のお気に入りは2009年のどんぐりの後ろ姿や2010年のどんぐりのアップ写真とか。
ま、全部最高にかわいいんだけどね。




どんぐりちゃん7歳。あまり顔が変わってない。笑
これからは顔が少しづつ顔が白いどんぐりちゃんになっていくんだろうけど、それもきっとかわいいよー。






どんぐりちゃんを見るとほんとうに幸せな気分になるよー。

BBQ ータジ家に襲撃ー

日曜日は朝8時出発で、タジ家の『いつもの公園』へ~。

9ワンコも参加!
ステキすぎるタジ家に大量の汚れたコブタちゃんが・・・。笑

タジママのこれまた憧れちゃうようなおもてなし料理をいただいたり、飲んで食べてしゃべってきました~。




モジ男・ボブぅ~
IMGP9072_20090413194341.jpg

ちっちゃくて抱き心地最高な春太郎く~ん
IMGP9079.jpg


おにいちゃんにだけ威張ってためんどうな男・サブちん
IMGP9096.jpg


優しい優しいお兄ちゃんタジくん。
優しすぎて見てて泣けてくる。笑
IMGP9093_20090413195413.jpg


いい写真がなかったよ~。
左の美人ちゃんたちが、大人の魅力のねねちゃん・やんちゃなすずちゃん姉妹。

IMGP9103.jpg


朝は肌寒かったのに、すごく暑くなってきて・・・

まずバテて動かなくなったボブくんと
IMGP9112_20090413195638.jpg


次にギブアップしたタジくんの、黒ブ○二人組。笑

IMGP9115.jpg



タジ家についてしばらくすると、たんぽぽちゃんとプリンちゃんが。
こんなに大人しいダックスみたことない!ってくらいおっとりしていて存在感がなかったたんぽぽちゃんと、そのぶん存在感があったおてんばなプリンちゃん。

IMGP9132_20090413202521.jpg


私にとって夢のような時間だったおやつタイム。
おやつのおばちゃんになりました。笑

ワンコたちに大人気(錯覚?)でうはうは!
すっごい楽しかった。

IMGP9123.jpg

女の子二人(ぷりんちゃんとすずちゃん)の勢いがすごく、おやつの時も遊びの時mo男の子たち腰がひけてた~。

IMGP9125_20090413200227.jpg


パワフル女の子二人組と、釘付けなボブ。
IMGP9127_20090413203117.jpg


そんなつもりなかったのにターゲットになったボブ。
IMGP9129.jpg


モジ男くんはつねにテーブルの下。
タマ有りの大人なのに、相変わらず弱かった。
IMGP9130.jpg

誰にでも抱っこされてどこでもまったりしていた春くん。
IMGP9139_20090413203406.jpg


女の子が4人もいたのに、なぜかボブをすごく気に入ってくれたタジくん。
プリンちゃんがボブを遊びに誘っていると、間に入って守ってくれた!と思ったらへこへこ。笑
でもボブは全然いやがらないから、どうもタジくんが好きらしい。
IMGP9147_20090413203412.jpg





興味津々だった(こわい。笑)タジ家はとってもステキだったし、タジママのおしゃれ~な料理の数々と(写真なし!)、笑いが耐えない時間を過ごしました。

これだけワンコが集まってフリーだったのに、みんないい子ちゃんでガウガウもケンカもなかったのは奇跡!(サブちんの焼きもちのぞく。笑)



みなさんありがとう~。
タジ家のみなさん~本当に感謝! ごちそうさまでしたっ。
楽しかった~。
たまらなくステキな1日でした。


お初ですっ

1月から約束していた、楽しみにしていた本日。

ボブと1ヶ月違いでずっと成長をみてきたオレオくんとやっと会えました!
なんと関西からの遠征です。

おソロな二人。
IMGP8755.jpg



私が今まで会ったフレンチの中で、
最も鼻がひくく、(めり込んでた)
最もベロが長く、(つねに長く右に流れてた)
最もヘコリが上手だったオレオくん。(がっちりホールドして、ものすごく腰つきだった)

会ってる間中ずっと笑わせてもらいました。
こんな面白い子みたことない!

IMGP8757_20090328205931.jpg




そして・・・ぶちょ~~~!!

IMGP8799.jpg



夫が帰りの車で、『文太くんの目には、知性の光がある』と言ってました。
おかあはんの話をじーっと聞いてる時の目が、完全に人間。
感動ですっ。


部長、ひかってますね!
IMGP8803_20090328210435.jpg


ボブがおこちゃまに見えるくらいかっこいい男の子でした。

IMGP8802.jpg





文太くんが部長をつとめるアルビオラがジャパンペットフェアに出店していました。
ペットフェアをあとにして、ランチへ。


そこにはマルゴくん、遠征組のパオちゃん&葵ちゃん、チロルくん&プリンちゃん、GUNSOちゃん、あぶくんといっぱいのフレンチが!


えー飼い主興奮でまったく落ち着かず、席が近い子しか写真ありません。


マルゴく~ん。
おっとり・まっりで、いい子ちゃん!

IMGP8809_20090328211736.jpg


今日会ったフレンチちゃんたち、いい子だし行儀も良くて・・・
テーブルに手かけて『ごはんくれ~』と言っていたのはボブちんだけでした。ふ~。

IMGP8814_20090328211800.jpg



オレオくんにものっすごくへこられてたプリンちゃん。
IMGP8819.jpg


チロルくんとボブが挨拶する後ろでもヘコヘコ。
IMGP8820.jpg



写真はあまり撮れなかったけど、集合写真はあるので、取り損ねた方欲しかったらいつでも言ってください♪




これだけでもおなかいっぱいだったのに、帰りにまたペットフェアに行き、
動物好き夫婦は隅から隅まで物色。

魚や小動物や鳥もいっぱいいて楽しい。

コブタに悶絶。
IMGP8826.jpg

IMGP8837_20090328212634.jpg



ペット用品もとにかくいっぱい! 
観た事ないようなグッズがありました。

水で濡らすタイプのクールタイやめずらしいおもちゃなどを購入。

噂でいっぱいおやつとかの試供品もらえると聞いて楽しみにしていたけど、
配られてても夫が『これはボブおなか壊すんじゃないか』とか『このメーカーの食べ物はあげれないでしょ』とか、私も『これはボブに食べさせたくない』とか言って、結局食べ物の収穫ゼロ。 



あーとっても楽しい1日でした。
みなさんありがとうございました~。

クリスマスパーティ

昨日ジャスボニ家にクリスマスパーティに呼んでいただきましたっ。
もちろんヴィントくんも一緒♪


まずみんなを慣れさせるためにお散歩へ。
ジャスボニちゃんの散歩コースの土手へ行きました。
んもー空が広くて気持ちいい!

こちらがボニー女帝。
IMGP7141.jpg

外でははりきりやさんのボブ。
IMGP7148_20081221210210.jpg

ボブはやっぱりヴィントくんが大好き。
二人でずっとプロレス。これが長い!
二人で転がり合って延々と遊ぶ!

ところがボニーちゃんが駆けつけると・・・なぜか固まる二人。
一瞬で時間が止まったようにフリーズする様子が最高でした。

『なにしてんのよー!!』と来たボニーちゃんと、ボブの足が大好物のヴィントくん。
IMGP7160.jpg

ボニーちゃんが来たので死んだフリ?のボブと、そのすきにお尻を嗅ぐヴィントくん。
IMGP7153_20081221210312.jpg

『ちょっとなにしてんのよ!!』っていってるボニーちゃん。
IMGP7162.jpg

そしてまた同じことを繰り返す二人。
IMGP7166.jpg

ボブはヴィントくんが好き過ぎます。
普段ドッグランや公園でも、他のワンコと遊ぶ時にボブを怒ることなんてまったくないんです。 ところがヴィントくんが相手だとものすごくしつこいんですよ。
いつまでたっても遊びをしかけて、マウントを取ろうとします。
しつこ過ぎて何度も怒られました。


ヴィントくん、ボブがしつこくてごめんね~。
IMGP7173.jpg

やっぱり兄妹で遊ぶジャスボニちゃん。
IMGP7176_20081221211219.jpg

ロングリードの意味がないくらい、飼い主みおさんのそばから離れずまったりのヴィントくん。
IMGP7181.jpg

帰り道で休憩中。
ジャスくんとヴィントくん。
IMGP7185.jpg


ジャスボニ家ってば・・・ブヒのためのドッグランがあるんですよっ。
もうスバラシイ~。

ここでも同じことをする2ブヒ。
IMGP7186.jpg

『ヴィントだーいすき!』なボブ。
IMGP7190.jpg

記念撮影。
この日もボブはなかなか距離をつめられず・・・。デジャブ?笑

IMGP7192.jpg

IMGP7195_20081221211736.jpg


おいしいご飯を食べて~
おしゃべりしまくり~(私だけ?笑)
親ばか披露し~
ハプニングうんちし~(ボブがなぜかトイレじゃないとこでうんちしようとして、
それをうちの夫がなんと素手でキャッチ! ボブちん夫の手にうんち3粒しました。夫に感想を聞くと『熱かった』らしい)

とっても楽しい時間を過ごしました。

もう大笑いしながら時間はたち、こぶたちゃんたちはだんだん夢の中。

この日のメンバーは、なんとみんな『ベロ出しフレンチ』
みんな見事なベロを見せてくれました。

でも一位はこのコだな~!最高です。
遠赤外線ヒーター前のクッションにもぐって寝るのがボニーちゃん流。
IMGP7207_20081221212150.jpg

ヴィントくんは相変わらずまったり~。
IMGP7209.jpg



この日はみんな慣れてきたのか、我が家で会った時とが全然違ってけっこううまくやってました。 ボニーちゃんは相変わらず圧勝だけど、ジャスくんがボブに遊ぼう!と誘いをかけてくれたり、ボブもジャスくんはもう全然平気!(ボニー姫がいると相変わらずフリーズ)
そして・・・あのおだやかヴィントくんが2度もボニーちゃんに歯向かっていく姿を見れて、私大爆笑。 やるじゃん!ヴィントくん!!

それぞれとっても個性があるコブタちゃん4匹に、笑いが止まらない時間でした。

楽しくてずいぶん長居してしまいました。
みなさんどうもありがとう~♪


帰る前に、ジャスボニちゃんのドッグランのイルミネーション撮影。
綺麗!!
IMGP7214_20081221213034.jpg

IMGP7215_20081221213045.jpg

mamata1日保育  その3

その1 その2 はこちら。



初めて2ワンコ連れてのお散歩。
IMGP6277.jpg

夫と『拾い食いしない子ってこんなにこんなに楽なんだね!?』と驚きました。
IMGP6281.jpg

おぉぉ!気分はすっかり多頭飼い。
IMGP6282.jpg

実はお揃いの服なのです。
IMGP6290.jpg

ボブはマイペースにゴロゴロ。
IMGP6294.jpg

『なにやってるの?』なmamata
IMGP6295.jpg

不思議そうなmamata
IMGP6311.jpg

2ショットに挑戦
IMGP6297.jpg

mamataはどっちもいい顔だけど、ボブがどっちも残念。
IMGP6299.jpg

もちろん『カワイイ~~~』と言われること100万回。
そりゃ言われるよねぇ。
IMGP6317.jpg




公園をハシゴして帰宅。

散歩ではいい感じだったのに帰宅すると再びお互い気になりまくって、落ち着かない。
流れは、お互い気になる→ボブがマウントとる→mamata激怒→ボブ逃げる
これを繰り返すこと再び100万回。

ワンコ苦手なmamataが自分からいくし、怒られてもいつもと違ってそれでもボブは行くし、お互い嫌いではないらしい。
でもあまりにしつこくて、お互い落ち着かないので再び隔離。
IMGP6326.jpg

今度は私がmamata、夫とボブチーム。

でもお互い冊に手をかけてチュッチュッ。
IMGP6328.jpg

しばらくして夫とボブは一緒にゴロン。
mamataはイスに座る私に抱っこされて寝る。
mamataったら・・・抱っこ~抱っこ~ってくぅぅぅんっていうんです。
しばらくして下におくと、起きちゃってまたくぅぅぅんって抱っこを要求。
抱っこするとジャンプしてきて腕の中でスヤスヤ。
たまらなくカワイイーーー。
カワイイ・・・けど重い~。笑


ちょっとだけ寝て再びプロレス。
IMGP6330.jpg



そうこうしているうちに夜8時半mamataパパさんとママさんがお迎えにきました。
大喜びするmamata。(ボブももちろん負けずに大喜び)

mamataがボブを押さえ込んだり、追いかけたりする姿にパパさんもママさんも
信じられない!っといった感じ。
楽しそうにボブを追いかけるmamataをみて、とっても喜んでくれました。
これでmamataもワンコ好きになったかな?
いや~でもたぶんボブだけかも。
なんたって弱いからね~。笑


今日1日だけ2ブヒ生活をしてみて、本当に楽しかったです。
mamataは手がかからないし本当に性格が良いし、かわいかったです。
おっとりしているのに人が大好きで、目が合うだけで飛んできてくれます。
mamataにとってはかなりの試練の1日だったと思うけどいい経験になったと思います。

そして飼い主が感じたことは・・・

拾い食いしないワンコはかなり楽!
うちは散歩中も家の中ですらつねになにか口に入れてしまわないか気を使っているのですが、mamataは庭でも拾い食いしないからかなり安心できました。

もう1つは、ボブに多頭飼いは無理かなってこと。
ずっと感じてたけど、やっぱり厳しい。
ボブは弱過ぎます。
あのおっとりmamataでさえしつこくされたらちゃんと怒ることができるのに、
ボブはワンコに怒れない。
目のケガした時だって、噛まれたって、吠えられたっておもちゃとられたって何も言えない我が子。
威張れる相手は飼い主だけ。
飼い主ですら、ボブが怒ったのを見た事が無いのです。
たぶん怒りって感情がないんじゃないかな~?
きっとやんちゃなパピーにやられっぱなし。
間違いなく順位が下になるし(これは確信)そんなボブを見たくないし・・・。
次はフォーンで名前は『ウニ』とまで考えてたけど。笑


おっとりな成犬(mamataみたい子)ならアリかもしれないけど。
mamata・・・うちの子になる?笑
我が家はいつでも大歓迎!

そのくらいかわいいかわいいmamataでした。






*オマケ*

たぶん・・・いや確実に・・・mamataの初めての
IMGP6330.jpg

マウント姿・・・笑
IMGP6334.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム